エンターテイメントまとめサイト

楽しいブログを開設致しました! 是非、ご覧になって日常の生活にお役立て下さい!

楽しいブログを開設致しました!
是非、ご覧になって日常の生活にお役立て下さい!

2020年11月


ハライチ・岩井勇気

28日放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で南海キャンディーズ山里亮太が「ハライチ岩井勇気を好きだと言う女性」への怒りを爆発。その内容に大きな反響が起きている。


◼あざとい配信

あざといテクを持つ一般女性のライブ配信を番組で再現ドラマ化。それを山里や芸能界屈指のあざとい女子・田中みな実らがモニタリングしていく。

人気ラジオオードリーオールナイトニッポン』(ニッポン放送)のリスナーリトルトゥースのTシャツ短パン姿。「甘いお酒が好きな可愛い女子に憧れる」とわざわざ口にしてレモンサワー好きとアピールするなど、男心をくすぐるあざといテクを連発し山里ら男性陣を魅了した。


関連記事:チョコプラ・長田、パンサー・向井に異常な執着 「俺には向井しかいない」

◼恋愛トークで…

ここで「彼氏はいるの?」とフォロワーから質問を受けた女性は「仕事ばっかの大雑把女にいるわけない」「好きな人に好かれないと意味がない」と意味深トークを展開。

続けてタイプを聞かれて「最近はハライチの岩井さん」と答えた瞬間、山里ら出演陣から「センス出してきた」と猛ツッコミが飛び交いはじめる。

◼山里らの怒り

山里は「いまセンス出そうとするとすぐ岩井の名を出す」と指摘。岩井を好きだと主張するのは、周囲から「センスが良い」と思われたい女性の常套手段だと怒りを滲ませる。

続けて「岩井がセンスが良いのは知っているけど、岩井を好きと言うことで周りから『センスが良い』って思われたい女は嫌い」と熱弁した。


◼視聴者の感想は…

山里や田中、テレビ朝日弘中綾香アナも「好きなタイプは岩井」と女性が口にした瞬間、苦い表情を浮かべた。岩井を選ぶことでセンスの良さをアピールする女性に心当たりがあるようだ。

視聴者からは「そんなつもりないんだけどな」「ハライチの岩井がタイプな人は確かに好かない」「岩井さん好きなのに、それを言うとセンス狙いだと思われてしまうのか! 理不尽…」「若林さん・岩井さん・酒井さんあたりを”崇拝”している女子は危険」とさまざまな感想が寄せられている。

純粋に岩井が好みのタイプの可能性もあるが、残念ながら山里らには「狙っている」ように映ってしまうのかもしれない。

・合わせて読みたい→レジ袋の有料化は店側が得する? ハライチ岩井の疑問に共感の声続々

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

山里亮太、ハライチ岩井ファンの女性に怒り 「センス良いと思われたいだけ」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【山里亮太、ハライチ岩井ファンの女性に怒り 「センス良いと思われたいだけ」】の続きを読む


太田光

29日放送の『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)で、太田光が「死にかけた」学生時代の体験を明かした。


■遅刻にまつわるエピソード

この日は男女お笑いコンビのラランドゲスト出演し、ニシダがいかにダメ人間かが丸裸にされた。問題行為を挙げればキリがないニシダだが、まずジャブ代わりに明かされたのは、遅刻や無断欠席が多い上、謝りもしないという出演者ドン引きの実態。

そして、番組レギュラーもニシダの遅刻にかけ、自身の遅刻にまつわるエピソードを明かすことになった。

太田が明かしたのは、学生時代のバイトで起きた「死にかけた」という事件。田中裕二によると、当時の爆笑問題西武園ゆうえんちプール売店で、団子を売るバイトをしていたのだという。


関連記事:お笑い第7世代芸人のこじれた女性観が暴かれる 「生々しいのやめて」

■怒り狂ったバイト仲間

田中と太田のシフトが別々だったある夏休み、太田は2~3時間の大遅刻をしたそう。これにより、共通の友人だったバイト仲間は、忙しいなか1人で団子を焼くハメになってしまった。

しかし、太田は悪びれもせず「おう、わりぃわりぃ」といったノリで仕事場へ。すると、ワンオペをさせられた友人が怒り狂い、「お前!」と串を切るハサミを投げつけてきたと明かした。

■九死に一生を

投げたハサミは、太田が「わりぃわりぃ」と顔の前に差し出した手に命中。

太田は当時を、「本当に危なかった。『今まで何してたんだ!』とか言われて」「バッてここ(腕)に当たって」と振り返り、「こうなったら(手を下げていたら)ここ(顔)に来てた」と、九死に一生を得たことに胸をなでおろした。


■若い世代は遅刻に鈍感?

遅刻といえば、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、「遅刻はそれほど悪いことではないと思う」と答えた人は、全体で16.6%と少ない割合に。

男女年代別に見ると、10~20代の若い世代のみ、男女とも20%を越える高い割合が見られた。働く前の世代が多いこともあり、まだ遅刻には鈍感なのかもしれない。

遅刻はそれほど悪いことではないと思う性年代別グラフ

太田が手を前に出さなければ、今の爆笑問題はなかった?

・合わせて読みたい→爆問・太田、お笑い第7世代人気に便乗する芸人に罵声 「見苦しいんだよ」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年2月21日2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

太田光、遅刻が原因で死にかけた体験を明かす 手にハサミが当たって…


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【太田光、遅刻が原因で死にかけた体験を明かす 手にハサミが当たって…】の続きを読む


新型コロナウイルス感染者数増加が日々報じられ、政府のGoToキャンペーンについても賛否さまざまな意見が飛び交っている。
そんな中、11月27日ホリエモンこと実業家の堀江貴文さんは、LINEに配信されたスポーツ報知

東国原英夫氏、東京の重症者が6人増60人に危機感 政府に苦言「GoToで緩ませたのはアンタでしょと」
https://hochi.news/articles/20201126-OHT1T50154.html[リンク]

という記事にリンクを貼り

こういうのが知事やってたんだよな。うんこだな

ツイートを行った。
なんとも辛辣な言葉であるが、多くの「いいね」を集める。

「今この時代に知事じゃないことがせめてもの救い」
「経済をまわそう」
「知事のときは県民のこと考えて努力してたと思うけど、今は自分のため(視聴率・出演料・炎上商法含めた認知維持)だから仕方ないね

といった意見がある一方で、

「いい大人がうんこって言葉使う?」
「結果論は誰でも言える、自分がやってみたらどうですか?」

といった意見も寄せられるなどして、賛否がわかれていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
堀江貴文さん「こういうのが知事やってたんだよな。うんこだな」 東国原英夫さんがGoToで政府に苦言との記事に対しツイート


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【堀江貴文さん「こういうのが知事やってたんだよな。うんこだな」 東国原英夫さんがGoToで政府に苦言との記事に対しツイート】の続きを読む


 DAZNでの新番組『やべっちスタジアム』が29日に初回放送され、進行を務めるナインティナイン矢部浩之さんにまさかのサプライズが訪れた。

 同番組は毎週日曜日23時からの生配信番組として放送。18年半、テレビ朝日で放送された『やべっちF.C.』の生まれ変わりとして、Jリーグを中心に取り上げていく。

 初回放送ではJ1、J2全ゴールハイライトやJ1優勝を決めた川崎フロンターレの選手たちが登場しての特集などが展開されたが、番組の最後、これまでの名物企画でもあった『ハーイやべっち』で驚きの展開があった。

 大物選手や関係者が登場してきたがコーナーだが、初回のゲストTBS系列で放送されている『SUPER SOCCER』の司会を務める極楽とんぼ加藤浩次さん。「ハーイやべっち」と加藤さんが振り返ると、矢部さんも思わず「嘘やん!」の一言。これまで、ともに地上波サッカー番組を進行していた両者のまさかのコラボが実現となった。

「本当にこれを言えるなんて、夢にも思いませんでした」と感慨深げな加藤さん。「SUPER SOCCERからもエールを贈らせてもらったんですけど、DAZNで続けられるようになって、僕も嬉しいです」と、復活を喜んだ。

やべっちスタジアム』については「(放送時間の)尺制限ないんでしょ?24時やべっちスタジアムとか」と企画提案。「やるんだったら、僕もお邪魔しますんで。最高じゃないですか。一緒に(試合を)観たいですね。ただ一緒に観ているだけ」と、笑顔で今後の登場も示唆(?)している。

 最後の締めになると加藤さんは「サブスクで番組をやると思いませんでした。わかるかな、矢部。サブスクって」と切り出すと、「Mr.ヤベッチ、サブスクの意味わかるかな?」と、2人がレギュラーとして出演していたフジテレビ『めちゃ×2イケてるッ!』の人気企画『ザ・カルチャータイム』のキャラクター名まで登場。DAZNというプラットフォームを介して、“地上波3局のコラボ”となる形になった。

『ザ・カルチャータイム』では天然の答えを連発していた矢部さんだったが、ここでは「さすがにわかる」と回答すると、すかさず「当り前じゃねーからな、この状況」と、加藤さんが相方・山本圭壱復帰の際にめちゃイケで発言した言葉を返す、さすがの返答でスタジオを笑わせている。

矢部浩之さん(左)と加藤浩次さん(右) [写真]=DAZN/Suguru Saito、Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【矢部浩之が「嘘やん!」驚き、加藤浩次が『ハーイ!やべっち』登場 テレ朝&TBS&フジの垣根も越えた?】の続きを読む


元カノも美人嫁もSNSでゲット!? かまいたち山内が明かした女漁りテクとは? - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.9061724
元カノも美人嫁もSNSでゲット!? かまいたち山内が明かした女漁りテクとは?
元カノも美人嫁もSNSでゲット!? かまいたち山内が明かした女漁りテクとは?
まさに芸人冥利に尽きるという言葉がふさわしい!?かまいたちの山内健司が11月18日に放送されたバラエティ番組「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)に出演。

妻との馴れ初めについて明かされている。

14年に現在の妻と出会った山内だが、番組ではその結婚に至るまでの流れを再現VTRで紹介。

出会ったきっかけは山下がインスタグラムに投稿した自身の愛猫の写真に妻となる女性が「いいね」を押してくれたことだそうで、その彼女の投稿をチェックしてみると、お互い猫を飼っていることがわかり、そこからお互いの猫写真に「いいね」を押すラリーが20回続いたとのこと。

そこから山内が「もしよかったら猫茶会しませんか?」と猫を口実に誘い、実際に会うことに。

その後は"芸人=チャラい"というイメージを覆すために、彼女が自宅に泊まった際も、「絶対に何もせーへん」と宣言して、本当に手を出さなかったりと、地道に信用を勝ち得て、5回目のデートで告白に成功。

その2年半後に無事に結婚したそうだ。

VTR終了後には山内夫婦の2ショット写真も公開され、まさに美女と野獣という言葉がふさわしいほど、山内の妻が美人なことに注目が集まっていたが、番組MCの中居正広は「あるんだね、インスタで知り合うって」と、出会ったきっかけがSNSだったことに驚いた様子だった。

「山内は愛猫の写真に『いいね』を押してくれた女性全員のアイコンを毎回チェック。1000件近い『いいね』の中から可愛いと思った女性を見つけると、その女性のページに足を運んでいたそうで、女性共演者からは悲鳴が上がっていました。山内は当時すでに関西にレギュラー番組を8本持っていたそうですから、山内が売れっこ芸人だからこそ結婚できたということもあるでしょうが、こまめなリサーチも美人な妻をゲットできた要因の1つでしょう。ちなみに山内は現在の妻と交際する前に付き合っていた女性がおり、13年にはテレビに一緒に出演したりと、結婚秒読みともいわれていました。その元カノも見た目はべっぴんさんですが、そちらも出会いは当時流行っていたSNSの『mixi』だそうですから、山内はSNSを通じて美女と距離を縮める必勝法を心得ていたのでしょうね」(エンタメ誌ライター)



【日時】2020年11月29日 18:00
【ソース】アサ芸Biz
【関連掲示板】


【元カノも美人嫁もSNSでゲット!? かまいたち山内が明かした女漁りテクとは? - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む

このページのトップヘ