『深イイ話』板野友美、第1子妊娠を発表も疑惑の声「やっぱりデキ婚?」


NO.9470251
『深イイ話』板野友美、第1子妊娠を発表も疑惑の声「やっぱりデキ婚?」
『深イイ話』板野友美、第1子妊娠を発表も疑惑の声「やっぱりデキ婚?」
今年1月に、プロ野球・ヤクルトスワローズの高橋奎二(23)と結婚した元AKB48の板野友美(29)が、5月10日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)内で第1子妊娠を発表した。

ゲストとして出演した板野は、羽鳥慎一アナウンサー(50)から「今日お知らせがあると?」と聞かれると「昨日5月9日が“母の日”だったと思うんですけど。私、母になります」と笑顔で報告。これにはMCの今田耕司(55)も「ありゃ!?」と驚き。さらに板野は、「ちょっとだけ(出てるかな)?」と少しだけ膨らんだお腹をさすりながら「安定期に入ったばかり」と、幸せいっぱいの様子で報告した。

そんな中、今田は「発表がこの番組という……。ちょっと待ってください!今日の演出、荒くないですか?」と戸惑い。番組前半での報告だったことにも「こういうのって番組の後半とか……」と疑問を投げかけ、「ちょっと『深イイ』、VTRはいいけどスタジオ(の演出は)考えていこう」とスタッフに苦言を呈していた。

「サプライズ発表に、視聴者からは『おめでとうございます!』『ともちんママ!!おめでたい』と祝福の声が殺到していましたが、一部からは『板野友美ってデキ婚だったんだ』との声もあがることに。ただ、安定期と報告はしたものの一部報道では今秋に出産予定と言われていますから、結婚発表後に子どもを授かった可能性も十分にあるのではないでしょうか。いずれにせよ、ストレスは母子ともに影響を与えてしまうので、今後は無理せず体調を一番に考え、ファンにも温かく見守ってほしいところです」(芸能ライター)3人の子どもをもつ元プロ野球選手であるラミレス夫妻のVTRを見終えた後は「めちゃくちゃ感動しました」「1ヶ月キャンプのときとかいないので。そういうときは奥さんが頑張って子育てしてるんだなと思って」と述べ、「私も頑張ります」と話した板野。

AKB初代「神7」の中では、前田敦子(29)、篠田麻里子(35)に次ぐ3人目のママに。

離婚してしまったメンバーもいるが、末永く幸せを築いていってほしいものだ。



【日時】2021年05月11日 22:00
【提供】デイリーニュースオンライン