松丸亮吾さん「中学の僕、あまりに英語苦手すぎておもろい」と英文テストの画像をツイート ユニークな和訳に「いいね」20万超 - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9472719
松丸亮吾さん「中学の僕、あまりに英語苦手すぎておもろい」と英文テストの画像をツイート ユニークな和訳に「いいね」20万超

メンタリストDaiGoさんの弟で、謎解きクリエイターとして活躍している松丸亮吾さん。
5月11日、Twitterにて

こないだ実家帰ったとき見つけたんだけど、中学の僕、あまりに英語苦手すぎておもろい

とツイートし、英文を和訳するテストの画像をアップした。

(1)Honesty pays in the long run.

ホネスティーさんがずっと走って行って支払ってくれました。

と、また

(2)It is no use crying over spilt milk.

泣かなくていいよ。ミルクこぼしたの僕だから

と回答し不正解となっている。それぞれ

続きを見る

(1)長い目で見れば、正直者は報われる
(2)覆水盆に返らず

と赤字で書いてあり、松丸さんは

あ、赤字は採点返ってきたあとで僕が復習のために書いた文字です。。先生は答え書かないので!!

としばらく後にツイートを行っていた。
後に東大に合格した松丸さんの、なんともユニークな和訳。反響を呼び、翌12日夕方の時点で20万を超える「いいね」を集めていた。

「ホネスティーのことパシリにしないでよね!!!!」
「ホネスティーさん、いったい何を支払ってくれたのwww」
「ミルクこぼしたのも多分ホネスティーさん」

などといった返信が寄せられるなどして、「ホネスティーさん」が大人気だったようである。

※画像は『Twitter』より





【日時】2021年05月12日
【提供】ガジェット通信