【NHK】の女性アナウンサーであなたが一番好きな人は?


NO.9473003
【NHK】の女性アナウンサーであなたが一番好きな人は?
【NHK】の女性アナウンサーであなたが一番好きな人は?
 中立的な立場、丁寧で質の高い番組作りで知られるNHK。ニュースを読むNHKアナウンサーは冷静で落ち着いた印象がありますが、それぞれの個性が話題になることも少なくありません。

【画像:ランキング52位~1位を見る】

 それでは編集部がピックアップした3人の女性アナウンサーを紹介していきます。

●井上あさひ
 2004年に入局した井上あさひさんは、岡山県玉野市出身。お茶の水女子大学では小中の教員免許を取得し、就活中は小学校の先生とアナウンサー、2つの道を考えていたそうです。

 クールビューティーな外見と落ち着いた雰囲気でどの年齢層からの好感度も高く、2015年に東京から京都への異動になったときは、落胆した視聴者の間で「あさひロス」という言葉が生まれたほどの人気ぶり。2017年に再び東京アナウンス室に配属となり、実力・経験・人気を兼ね備えた中堅アナウンサーとして、討論番組「日曜討論」などで活躍しています。

●久保田祐佳
 タレント・タモリさんの人気番組「ブラタモリ」初代アシスタントとしても知られる久保田祐佳さんは、静岡県静岡市生まれ。慶應大学を卒業し、静岡局を経て2008年から東京アナウンス室に配属されています。

 華やかで女性らしい、やわらかい雰囲気を持つ久保田さんは、「ニュース7」のサブキャスターや「クローズアップ現代+」、「紅白歌合戦」など報道番組を中心に、エンターテイメント番組でも活躍。2019年には第二子を出産しました。

●桑子真帆
 愛らしい笑顔や素朴な雰囲気が魅力の桑子真帆さん。東京外国語大学でチェコ語を専攻していたという学歴の持ち主です。

..

【日時】2021年05月12日 18:35
【ソース】ねとらぼ








#5 [匿名さん] :2021/05/12 20:51

NHKは俺が倒す


#44 [匿名さん] :2021/05/12 21:40

>>5
女子アナは俺が貰う


#7 [匿名さん] :2021/05/12 20:53

今のメンツならわくまゆだなぁ
あと最近地上波で見ないけど山本ミキティも可愛かった


#9 [匿名さん] :2021/05/12 20:54

>>7
黙れ、ハゲ!


#12 [匿名さん] :2021/05/12 20:59

>>7


#13 [匿名さん] :2021/05/12 20:59

こんな感じでした


#15 [匿名さん] :2021/05/12 21:00

>>13
やっぱ1位は林田理沙やな


#17 [匿名さん] :2021/05/12 21:02

遠藤ふき子さん かわいい


#23 [匿名さん] :2021/05/12 21:06

>>17
19位以内に入ってないよ


#40 [匿名さん] :2021/05/12 21:32

毎日1人女子アナウンサーが脱ぎます、98します
視聴者から抽選で*させます

だったら受信料払っても良いぞ


#42 [匿名さん] :2021/05/12 21:35

>>40
*野郎の妄想イタいわ