堀江貴文さん「ワクチン接種に行ってきました」 ワクチン接種の動画を投稿しTwitterでも報告


NO.9575751
堀江貴文さん「ワクチン接種に行ってきました」 ワクチン接種の動画を投稿しTwitterでも報告

65歳以上の方を中心に新型コロナウイルスワクチンの接種が進む中、6月17日より大規模接種センターでは18歳から64歳までの方も対象に接種が始まっている。

そんな中、6月18日のお昼すぎ、実業家のホリエモンこと堀江貴文さんが「ワクチン接種に行ってきました」という動画を投稿。Twitterでも報告を行った。



ワクチン接種に行ってきました
https://www.youtube.com/watch?v=RFLNe9MD6m8[リンク]

空きがあったということで、ファイザー製のワクチンを打った堀江さん。ワクチンについて説明を行い、実際にワクチンを接種する場面や、打った後に15分間安静にする場面なども投稿していた。

ツイートに対し、他のユーザーから
「能書きは垂れるけどしっかり打ってんじゃん草」
という返信が寄せられ、堀江さんは

はい。一貫してワクチン接種を訴えてきましたので打つのは当然だと思いますが。。

と回答。また、
「ホリエモンがコロナワクチン打ったニュースで『コロナ怖くないなら打つな』的なコメントが多いけど しっかり対応してるから怖くないんやと思うし 嫌いな人の動向をチェックしてコメントまで書く時間ってそんなに価値があるんやっけ?笑」
という返信には

同じく自身はインフルエンザも怖くないけど毎年の打ってます。高熱出てだるいのと、年寄りとか子供に感染させると死に至ることもあるからね。

とのコメントを行う。その他、寄せられた返信にいくつかコメントするなどしていたようである。

※画像は『Twitter』より

【日時】2021年06月19日
【提供】ガジェット通信







#6 [匿名さん] :2021/06/19 09:23

>>0
コロコロコロコロ変わるな


#61 [匿名さん] :2021/06/19 09:48

>>0
マスクしてんならラーメン屋に謝れ


#10 [匿名さん] :2021/06/19 09:24

私の80近い両親はまだ接種していません。なぜホリエモンが先に接種出来るの?


#13 [匿名さん] :2021/06/19 09:26

>>10
金の力


#20 [匿名さん] :2021/06/19 09:29

ただの風邪に騒ぎすぎと周りを煽りながらも自分は空きまでしっかり調べて摂取!
まだ打ってない年寄も沢山いるのに我先に打つとゆー根性が凄い
あれだけコロナで騒いでるのはアホみたいな事言ってて…自分なら恥ずかしくてムリ
立花も一緒


#26 [匿名さん] :2021/06/19 09:31

>>20
お前のその思考の方がヤバいだろ


#28 [匿名さん] :2021/06/19 09:33

>>20
やってる行為がセウォル号の船長そのもの


#33 [匿名さん] :2021/06/19 09:37

コロナはただの風邪と言ってたのに


#39 [匿名さん] :2021/06/19 09:39

>>33
やはり皆そう思うよねぇ


#37 [匿名さん] :2021/06/19 09:38

ノーマスクで店に嫌がらせした謝罪は?


#58 [匿名さん] :2021/06/19 09:47

>>37
確かにそれある


#43 [匿名さん] :2021/06/19 09:40

コロナ大したことないとか言っておいて、いち早くワクチン接種とかw


#50 [匿名さん] :2021/06/19 09:42

>>43

「いち早く」って、もう2000万人、日本人の6人に1人が一回目の接種終わってるよ。もちろん、大半は高齢者、医療従事者だけど。


#64 [匿名さん] :2021/06/19 09:49

>>50
それも1ヶ月後には プラス4000万人以上です 1日100数十万人が接種していますからね!

1ヶ月後には人口の半数が1回以上の接種率になります!


#54 [匿名さん] :2021/06/19 09:45

ここで堀江にツッコミ入れてるバカは必死やな
匿名掲示板でしかツッコめないくせに


#56 [匿名さん] :2021/06/19 09:45

>>54
堀江さんおつかれ


#57 [匿名さん] :2021/06/19 09:47

>>54
その匿名の奴らに匿名で突っ込むお前も同じだよw


#63 [匿名さん] :2021/06/19 09:49

>>57
こんなとこで批判してるのは見苦しくない?
って俺もやってんだけどさ


#66 [匿名さん] :2021/06/19 09:50

>>54
堀江のTwitterに書き込みしてる?


#68 [匿名さん] :2021/06/19 09:50

>>57
正論


#65 [匿名さん] :2021/06/19 09:49

たかが風邪だったんじゃないの?
マスクも大袈裟だとか言ってたのにw


#70 [匿名さん] :2021/06/19 09:51

>>65
一貫性がないのが堀江


#72 [匿名さん] :2021/06/19 09:52

>>70
だよねぇ~
どんなに学があろうが バカはバカ ですね