コレコレ生配信でみきおだ・みっき~の未成年淫行疑惑の進展が報告される 性行為の証拠なく逮捕不可


NO.9693198
コレコレ生配信でみきおだ・みっき~の未成年淫行疑惑の進展が報告される 性行為の証拠なく逮捕不可

チャンネル登録者数120万人を超えるYouTuberグループ「みきおだ」のみっき~に浮上した、未成年者への淫行疑惑の一件。生配信の王・コレコレが22日に実施した生配信で進展が報告された。

「警察の判断に任せましょう」ということで、一度終わりを見せたこの騒動だったが、ついに進展があった模様。これに対し「俺としてはえ~って感じ」と感想を述べたコレコレ。

22日付で警察から結果が出たと、被害者であるこはくぶちょーの母親から連絡があったそうだ。その際、警察に預けていたこはくぶちょーの携帯も返却されたという。

こはくぶちょーサイドの警察判断では、「18歳未満との性行為について、状況証拠しかないため、淫行条例での逮捕は無理」という結果になったことを明かした。

これについてコレコレは、「警察は動けないんだね」とコメントした。

こはくぶちょーは、みっき~側のチャンネルに投稿された『印象操作の動画』についても言及。こはくぶちょーの母親が名誉毀損、プライバシー侵害、威力業務妨害で被害届を出していたが、警察からは「何も出来ない」と言われたという。

その理由として、動画内でこはくぶちょーらの本名が出ていないこと、事実ではないことを言っているため、警察は動けないことを挙げた。

未成年であるこはくぶちょーを23時に連れ出し、お酒を容認した件については、刑事事件として動いていることを明らかにした。

しかし、ふたりが下着姿で寝ている写真に関しては、それでは性行為の証拠にはならないようだ。

「これが警察の判断であれば、みっき~捕まるんじゃない」とコメントしたコレコレ。みっき~は本当に逮捕されてしまうのだろうか……。

コメント欄では、「やってない証拠もやってる証拠もないもんだな」「全然みっき~の話題になってなくて、話題性なさすぎ」という声が集まった。

騒動から2週間が経ち、ついに進展があったこの件だが、視聴者からの注目は落ち着いてきている様子。しかし今後の展開次第では、再度大きな話題になる可能性もある。次の進展を待ちたい。

文:sumika


【日時】2021年07月25日 22:06
【提供】らいばーずワールド







#17 [匿名さん] :2021/07/25 22:17

みっき~はもちろん悪い。
それ以上に悪いのは、被害者親子を美人局だの印象操作を企てた、有名YouTuberです。


#18 [匿名さん] :2021/07/25 22:20

>>17
母親意識不明なんでしょ


#21 [匿名さん] :2021/07/25 22:27

>>18
多量に薬飲んで、意識不明らしい