工藤静香、「メダカの日除けに…」睡蓮の写真にツッコミ殺到


NO.9707849
工藤静香、「メダカの日除けに…」睡蓮の写真にツッコミ殺到
工藤静香、「メダカの日除けに…」睡蓮の写真にツッコミ殺到
工藤静香(51)が23日、自身のインスタグラムを更新。

投稿内容が再び話題となっている。

工藤といえばこの日、「久しぶりに深呼吸をした午前中。セッティングした網にはきゅうりやトマト、オクラを植えていて、随分立派に巻き付いていて楽しみです。」などとつづり、家庭菜園の野菜や、ブーゲンビリア、睡蓮の写真などを公開した。今回は、その写真の中のメダカを飼っているケースの上に浮かんでいる睡蓮の写真に注目が集まっている。写真に映る睡蓮が一枚、変色し枯れているのだが工藤によると「咲き終わりの睡蓮、枯れた葉を取らないのは、中にいるメダカの日除けの為です。」という理由がるようだ。

しかし、ネット上からは「枯れた葉っぱはとったほうがいいでしょ…」「葉っぱが腐ると水も汚れるけどいいの?」「日除けのためって言い訳ですか?」「別の方法で日除け対策してあげなよ」などのツッコミの声が上がっている。

「枯れた葉は日除け」ということなのだが、いずれ腐り水が汚れてしまうので意味がないとのことで、批判の声も多数集まっていた。
【日時】2021年07月31日 10:30
【提供】デイリーニュースオンライン







#2 [匿名さん] :2021/07/31 10:50

>>0
右の枯れ葉、魚の顔に見える。


#21 [匿名さん] :2021/07/31 18:40

>>0
またこの*


#8 [匿名さん] :2021/07/31 11:48

十分大きく育ったメダカは

オケに口を突っ込んで

吸って食べるのよぅ~


#15 [匿名さん] :2021/07/31 12:08

>>8ぶわははは🤣🤣🍒💥なんじゃこりゃw w w


#13 [匿名さん] :2021/07/31 12:05

この画像じたいは良いのにな。工藤静香だから批判されてる、ってのが見えて不憫だわ


#17 [匿名さん] :2021/07/31 12:10

>>13
どこがいいんだよ?
水草が増えすぎてメダカが泳ぐスペースがないだろーが


#22 [匿名さん] :2021/07/31 18:42

>>17
水草の葉や根が身を寄せる隠れ家になるだけでけでなく、卵を産む産卵床になったり、水中の余分な栄養を吸収して水質悪化を防いだりなど、メダカが格段に飼育しやすくなります。