氷川きよし、"レジリエンス"がテーマのポップスAL第2弾『You are you』新ビジュアル解禁


NO.9715468
氷川きよし、"レジリエンス"がテーマのポップスAL第2弾『You are you』新ビジュアル解禁

アーティストとして音楽ジャンルを超えて日々進化し続ける氷川きよしが8月24日に発売するポップスアルバム『You are you』の収録内容の詳細が発表された。

今作は氷川自身が「kii」として作詩を手掛けた「You are you」をタイトル・チューンに据えたポップス楽曲全12曲を収録したアルバム。以前から親交のある木根尚登のバックアップを得て、”レジリエンス(復活力)”をテーマに「ありのままに生きる姿が美しい」という氷川のメッセージを詰め込んだアルバムとなっている。

収録曲の中には前述の作詩:kii、作曲:木根尚登さんのタイトルチューン「You are you」、既発曲の湯川れい子さん作詩の「紫のタンゴ」をEDMアレンジしたニューバージョン、「テルマエ・ロマエ」を手掛けられた漫画家・文筆家のヤマザキマリさんの初作詩曲「生まれてきたら愛すればいい」、大黒摩季さん作詩・作曲の書き下ろし「Glamorous Butterfly」も収録。オリジナルの新曲8曲、カバー曲2曲を含む全12曲収録となっている。

『You are you』は新型コロナウィルス対策を細かく行いながら、5月より6月末にかけてレコーディング。キー・ビジュアルとなるジャケットは強い意志を込めた視線で見つめる氷川が真っ赤なシャクヤクを顔の横に持ったメッセージ性の強いジャケットとなった。

氷川は「アルバム「You are you」のテーマは、”レジリエンス(復活力)”ですね。苦悩多きこの時代にどう生きていくかという答えがすごく書かれたアルバムになっていると思います。

今回のジャケットもビューティーに心掛けて、何時間も撮影しましたが、強い自信と自分らしさ、今、伝えたいこと、ありのまま生きる姿っていうのが一番美しいんだということをビジュアルでも表現させてもらいました。」と語っている。

氷川きよしコメント

アルバム「You are you」のテーマは、”レジリエンス(復活力)”ですね。苦悩多きこの時代にどう生きていくかという答えがすごく書かれたアルバムになっていると思います。前回のアルバム「Papillon-ボヘミアン・ラプソディ-」は、かなり熱量があったんですけど、今回はその熱さというのをぐっと堪えて、熱いんだけど熱すぎない、そんな想いを凝縮し、魂を込めたアルバムです。

今回のジャケットもビューティーに心掛けて、何時間も撮影しましたが、強い自信と自分らしさ、今、伝えたいこと、ありのまま生きる姿っていうのが一番美しいんだということをビジュアルでも表現させてもらいました。

それぞれの人たちが、このアルバムを機に自分らしく、そして、人間としての輝きをますます持っていただいて、今いる場所で輝いてもらいたいなと思います。人生には絶望はいらない。希望しかないんだっていうことを感じてもらえる、愛の溢れるアルバムになったと思います。多くの皆様に聴いていただけることを願って、心を込めて一曲、一曲、ひと節、ひと節、言葉をかみしめるようにレコーディングさせていただきました。たくさんの方に届きますように。

【リリース情報】

氷川きよし「You are you」
2021.8.24 release

収録曲
1.Frontier(作詩:石丸さちこ/作曲:森 大輔/編曲:森 大輔)
2.Jeanne d’Arc~聖女の微笑み~(作詩:塩野 雅/作曲:塩野 雅/編曲:梅堀 淳)
3.Labyrinth(作詩:塩野 雅/作曲:塩野 雅/編曲:NaO)
4.小夜月(作詩:中村真悟/作曲:中村真悟/編曲:中村真悟)
5.紫のタンゴ(New ver.)(作詩:湯川れい子/作曲:杉本眞人/編曲:梅堀 淳)
6.9月に逢いたい(作詩:kii/作曲:平 義隆/編曲:内田敏夫)
7.生まれてきたら愛すればいい(作詩:ヤマザキマリ/作曲:木根尚登/編曲:Nishi-Ken)
8.RESET(作詩:木根尚登/作曲:木根尚登/編曲:清水信之)
9.You are you(作詩:kii/作曲:木根尚登/編曲:清水信之)
10.SEVEN DAYS WAR(作詩:小室みつ子/作曲:小室哲哉/編曲:Nishi-Ken)
11.Glamorous Butterfly(作詩:大黒摩季/作曲:大黒摩季/編曲:Yohey Tsukasaki)
12.I Don’t Wanna Lie feat.氷川きよし(作詩:Micca/作曲:布袋寅泰/編曲:布袋寅泰)

氷川きよしオフィシャルサイト:https://columbia.jp/hikawa/

【日時】2021年08月03日
【提供】OTOTOY







#23 [匿名さん] :2021/08/03 11:31

>>0
きよしとガッツリ濃厚なズンドコがしたいな


#5 [匿名さん] :2021/08/03 09:51

誰の影響?


#8 [匿名さん] :2021/08/03 09:52

>>5
ヨッツ