image:秒刊SUNDAY

東京オリンピックで日本女子ソフトボール金メダルを獲得しました。日本中が興奮冷めやらぬ中、後藤希友選手が地元名古屋河村たかし市長を表敬訪問をしました。河村市長が後藤選手の金メダルをかじるという問題行為が報道され、批判が集まっています。そんな中、お笑い芸人のロッチ中岡さんがこの行為を笑いに変え、かじる用のメダルを作成したことをTwitterで報告しました。

河村市長、後藤選手の金メダルをかじって批判殺到

https://platform.twitter.com/widgets.js

河村たかし名古屋市長が、東京オリンピックソフトボール日本代表・後藤希友選手の金メダルを無断でかじったことに対し批判が殺到しています。

「菌メダル」「メダルかじり虫」など揶揄されていますが、女性の所有物を勝手に口に入れかじるという行為はセクハラではないかともネット上にコメントが寄せられていました。

今回の騒動を受け、お笑い芸人のロッチ中岡さんがさっそく笑いに変え『かじる用のメダル』を作ったことをTwitterで報告しました。

ロッチ中岡、おじさんがかじってもいいメダルを作成!金メダル級の発明と話題

https://platform.twitter.com/widgets.js

人のメダルを勝手に噛まないように

おじさん
かじる用のメダルを作りました!

明太子味のメダル
美味しいよーー!

さすがお笑い芸人さん、時事問題を早速笑いに変える発想に「その発想に金メダル」「コレを見てほっこりしました」「この不快なニュースを笑いに変える。芸人さんすごい」と、賞賛の声が寄せられていました。

メダルかじり問題にトヨタも講義

https://platform.twitter.com/widgets.js

ロッチ中岡さんがメダルかじり問題を笑いに変え、金メダル級の発想とホッコリした人も多かったと思います。

しかし後藤選手が所属するトヨタ自動車は、河村市長の行為を批判するコメントを発表しました。

トヨタ自動車は5日までに、「今回の不適切かつあるまじき行為は、アスリートへの敬意や称賛、(新型コロナウイルス)感染予防への配慮が感じられず、大変残念に思う。河村市長には責任あるリーダーとしての行動を切に願う」とのコメントを出した。

source時事ドットコム

トヨタ自動車コメントを出したことで、「所属のトヨタ自動車を怒らせた」「トヨタを敵に回したな」「やっちゃえ!トヨタ!」「選手に代わって声を上げられる企業であってくれて安心しました」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

人の金メダルをかじるという、前代未聞の行為に批判が殺到している河村市長。

筆者マギーもロッチ中岡さんを見習いかじってもいいメダルを作ったので、今からメダルをかじりたいと思います。

image:秒刊SUNDAY



画像が見られない場合はこちら
ロッチ中岡(43)かじる用のメダルを作成、金メダル級の発明と話題に


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>