坂上忍が可能反応!?『バイキング』電動キックボード特集に視聴者失笑


NO.9816811
坂上忍が可能反応!?『バイキング』電動キックボード特集に視聴者失笑
坂上忍が可能反応!?『バイキング』電動キックボード特集に視聴者失笑
9月6日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、電動キックボードによる事故で、運転手が全国で初めて「危険運転致傷容疑」で逮捕されたことを特集。

その中でのMC坂上忍(54)の反応にネットから反響が集まった。

電動キックボードについて「聞いたことはあるけど、あんまり見たことない」と話していた坂上。道交法上では原付自転車に該当するものの、現在違法の運転が横行しているといい、進行の伊藤利尋アナウンサー(49)はその現状について「歩道を走ってたり、逆走したり、ナンバープレートをつけていなかったり」と問題点を指摘すると、坂上はその説明に合わせて、「だめです、だめ、全然だめ!」と呼応していた。

また、電動キックボードは通販などでは免許証の確認なしで購入できると知らされた坂上は、「ええっ!?」と驚愕。「これは問題ないの!?」と、この日番組に出演していた西川研一弁護士(50)に説明を求め、「刑法上即罰則というところには至っていない」と告げられると、「ええ?なんか変ね」とポツリ。電動キックボードの現状について「乗ってる側の認識が甘い状態で出回っちゃってる」と指摘していた。

しかし、免許証の確認なしで購入できるのは乗用車も同じ。

ネットからは「車と何が違うんだ?」「大げさに驚きすぎ」「免許なしで買えるのは別に変じゃない」といったツッコミが寄せられたほか、「どんな事故も悪質な危険運転の坂上よりはマシ」「坂上がルール、ルール言うなよ」といった声が集まっていた。

「坂上といえば、1995年に起こした飲酒運転事故はあまりにも有名なエピソード。器物破損事故を起こしたうえ、駆けつけたパトカーとカーチェイスを起こし、最終的には現行犯逮捕されています。『バイキング』でも芸能人の事故の話題などはたびたび取り上げるものの、坂上は毎回その芸能人の運転意識の低さなどには言及せず、無難なコメントをするのみ。今回は電動キックボードということもあり、強めのアクションをした結果、ツッコミを集めてしまったようです」(芸能ライター)また、コーナー冒頭には「あんまり見たことない」と話していた坂上だったが、最後にはなぜか「俺、中学生くらいのときに乗ったことある」とドヤ顔。スタジオも困惑し、出演者からは「自慢……?」と、戸惑いの声も聞かれていた。
【日時】2021年09月06日 22:00
【提供】デイリーニュースオンライン







#38 [匿名さん] :2021/09/06 23:44

>>0
何だこのツラは?


#67 [匿名さん] :2021/09/07 07:07

>>0
こんなもん乗ってても自慢にはならん


#72 [匿名さん] :2021/09/07 07:36

>>0
可能反応って何?
お前が作った言葉?


#13 [匿名さん] :2021/09/06 23:04

平成7(1995)年1月14日の深夜1時30分、仕事仲間の俳優宅でのパーティーから自家用車で帰宅途中、飲酒運転の上世田谷区内の道路脇の電柱に激突。
コンクリートの電柱を根元から折るという器物損壊事件を起こした。
その後、車中から姿を見せた坂上は、一目で泥酔状態と判る千鳥足であった。
「救急車を呼びましょうか?」と言われ一時はそこで待機していた坂上だったが救急車の姿が見えた途端、坂上は大破した車に再び乗り込み逃走。
約50メートル前方に駐車してあった車にぶつかっても構わずに行ってしまった。
数台のパトカーが坂上の車を追跡。
約20分間のカーチェイスの末に事故現場から1.5キロ離れた環状7号線沿いでようやく停車。
酒気帯びより1ランク上の酒酔い運転による道路交通法違反の疑いで警視庁北沢警察署に現行犯逮捕された。
このとき坂上の車には女優の山本未来が同乗していたため、恋愛スキャンダルとしても報じられた。


#25 [匿名さん] :2021/09/06 23:09

>>13
この3日後に阪神大震災だからなー
あんまりTVで騒がれなかった


#29 [匿名さん] :2021/09/06 23:14

>>25
阪神大震災、地下鉄サリン、オウム強制捜査、八王子ナンぺイ
激動の95年


#31 [匿名さん] :2021/09/06 23:16

>>25
坂上二郎亡くなったのも東日本大震災であまり取り上げされんかった


#33 [匿名さん] :2021/09/06 23:22

気持ち悪い中卒大根役者


#36 [匿名さん] :2021/09/06 23:27

>>33
中卒東大一直線
もう高校はいらないに出てたのに?


#34 [匿名さん] :2021/09/06 23:24

テレビは誰も見なくなるだろうね


#63 [匿名さん] :2021/09/07 06:41

>>34
そんなこと言っても
YouTubeのが大根そろいだけどな


#58 [匿名さん] :2021/09/07 05:46

可能反応ってなんなん。


#61 [匿名さん] :2021/09/07 06:29

>>58
過剰反応かな…。


#62 [匿名さん] :2021/09/07 06:30

>>58
ニュース作成者が知恵遅れなだけ
脳内変換してやれ