お笑いコンビ・見取り図が、9月17日に放送されたバラエティ番組「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」(TBS系)に出演。もう一度チャレンジしたい番組のひとつに、人気バラエティ番組「逃走中」(フジテレビ系)を挙げ、その理由を語った。

2021年、数々のバラエティ番組に出演し、いまや売れっ子芸人となった見取り図。しかし、出演した番組の中には結果が残せず、もう一度チャレンジしたいと思っているものもあるという。今回、そのベスト3が1位「ロンドンハーツ」、2位「逃走中」、3位「ダウンタウンDX」と発表された。

2位に挙げた「逃走中」について、盛山晋太郎は「富士急ハイランドやったんですけど、ステージが。大きいゴミ箱があって、その裏にずっと隠れてたんです。ずっとね。40分くらいして、ハンターいなそうやから、今や思って出てみたら捕まったんですよ、その場で。最悪でしょ? 本来芸人さんやったら一言、言うじゃないですか。僕は『クッソ〜』で終わったんです。一般応募で参加した人みたいに」と失敗談を語る。

すると、モデルタレントの“みちょぱ”こと池田美優は「怖くて隠れたい気持ちは分かるけど、(番組の趣旨が)分かるじゃないですか。見たことありますよね? オンエアを。ほぼ使われないじゃないですか、隠れてる人なんて。やっぱ走って逃げ切るとか、捕まって一言、大きいこと言うとか、やっぱりそこがフィーチャーされるわけだし、子どもも見てますから、あれって。子ども人気がメチャクチャ獲れるやつなんですよ」と強めのダメ出し。

また、相方のリリーリリーで、「そのとき(お笑いコンビ)ミキも一緒やったんですよ。で、昴生と出会って、大阪時代、あんな地下ライブで一緒にやってたのに、こんな日本のど真ん中で仕事できて嬉しいな!感動するシーンとか、テレビ的に、やったんですよ。オンエア見たら全カットで捕まりスタートでした」と結果を残せず。2人そろって使いどころゼロだったため、盛山は「次呼んでいただいたらかき回しますよ」とアピールした。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>