9月16日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、梅沢富美男が自民党総裁選をバッサリと切り捨てた。

 この日は、総裁選に従来の岸田文雄氏、河野太郎氏、高市早苗氏に加え、新たに野田聖子氏が出馬を表明。4名での戦いとなる構図が揃った。だが、梅沢は「何の興味もねえんだよ。だってそんなこと、俺が言わなくなってわかってるだろうから。他の投票ができるわけでもないし、国民が投票できるわけでもないし」と嘆き気味。

 ​>>梅沢富美男「何も思ってねえんだよ、世の中のことなんて」自民党各派のパーティー再開に怒り<<​​​

 そして、各候補者たちが連日のようにテレビ番組に出演していることにも、「誰に喋ってるの?国民に訴えてるの?それとも党の誰かに訴えてるの?そんなもの付き合ってるテレビテレビだと思うよ」とテレビ報道にも苦言を呈した。さらに、梅沢は各候補者が「コロナに対して、ああしますこうしますって一言も言わない。できないから」とも話していた。

 これには、ネット上で「確かに投票できるわけじゃないんだよな」「ワイドショーが総裁選一色というのも考えものだと思う」といった声が聞かれた。

 また、梅沢は、10月より値上げされるタバコについても、「来月からタバコの税金上がるんだよ。2兆円のお金を何とか支えたいから。タバコ税を上げるんだったら、2兆円を使って、コロナの病院を建てるとかさ」と税金を有効に使うべきだと提言。「俺もタバコずっとやめてないから。どこに(税金)使ってるかわからないじゃん」と喫煙者の立場から苦言も呈す場面も。

 このほか、元プロ野球選手で野球評論家金村義明氏も「票が足りないから2人に絞って一騎打ちとなって、また派閥が……」と恒例の展開となると憂慮。梅沢も「そんな選挙あるか。いい加減にしてくれよ」と派閥政治に呆れ気味だった。これには、ネット上で「まあそうだよな。誰がやっても自民党なら同じかも」「梅沢さんの言う通り『興味ない』が本音かも」といった声が聞かれた。

梅沢富美男


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

お前の興味なんか何の意味も無ぇんだよ。


興味ないならいちいちコメしなくて良いんだよwバカなのか?w


日本人は興味ですがねww。


野党が全然注目されなくてくやしいぴぎゃああぁぁまで読めた


自分の国の首相がどんな奴でどんな政策方針でどんなビジョンを持っているのか、まともな人間なら関心を持つもんだがな。コンビニバイトの若者に怒鳴り散らしているような社会のゴミの感覚を世間に押し付けるなよ


じゃあ出演しなきゃいいじゃん。坂上とかもそうだけど誰もヒステリー起こして喚いてるオッサンなんか見たく無いんだよ。だから視聴率下がってるの。まあ、わからんでしょうね。


国民には将来の世代に対して、より良い国を作って受け継いでいくという責任がある。政党の代表が誰になるかは重要だし、その結果を見て選挙で一票投じる。その責任を放棄して、興味がないなどと言う人間は日本から出ていってほしい。そういう人間は日本を悪くするだけだから。


お前の興味なんてまるでいらない、*どけ。


次の総理大臣になる人が決まる選挙だから、コロナ対策だけではなく経済政策や安全保障や外交問題など、話題が多岐にわたるのは当然のこと。それに興味がないと言うのであれば、日本という国に興味が無いんでしょう


日本の未来が掛かってる、興味津々な日本人。当然ww。


>YO あー、なるほど。お隣のお国の人でしたか、この人はw


嫌なら見るな!


リスカ*www


決選投票以外は自民党員も投票できるんですがそれは。


お前にこそなんの興味もねえよカスハラ野郎が。コンビニ店員いじめんな。


これが政治に無関心なイマドキの若者か…


このカマ野郎は自民総裁選候補者がテレビ関係者の好きな蓮舫や福山みたいな外患スパイと違ってちゃんとした日本人ばかりなのが気に入らないんだろうな。女系天皇容認を撤回しない野田聖子みたいに日本人認定したくないやつも混じってるが。


コンビニの年齢確認ボタンにキレるビジネス老○の方には早くご隠居していただきたい


与党の総裁選を気にしないとか日本人とは思えませんね


政権与党の総裁選=日本のトップを決める=国の指針に大きく影響するってことだぞ。“極めて真っ当な”日本人なら大なり小なり気になるのが普通だわ。興味が無いってことは日本人じゃないか、誰であっても文句を言うことしか考えてないだけかのどちらかでしかない。コイツの場合は後者だろうな。