女優の天海祐希が、10月3日に放送されたバラエティ番組「7.2 新しい別の窓 #43」(ABEMA)に出演。“好きなゲーム”について語った。

この日、“休みの日の過ごし方”について、新しい地図の3人(稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾トークが進む中で、天海は「ちょっとゲームしたり」と、ゲームを楽しんでいると告白。稲垣、草なぎ、香取の3人は「ゲームするんですか!?」「どういうゲームですか??」と驚きの声を上げる。

天海は「タブレットでやってるんですけど、推理ゲームみたいなの好きなんですよ。脱出ゲームみたいなの。それをチマチマ、チマチマやってるのが好きなんですよ」「なんか考えるのが好きなんですよね、たぶん」と語り、「“戦う系”は良くない。わからないです」と、ロールプレイングゲームアクションゲームはやらないという。

ちなみに、ゲームは休みの日だけでなく、「お仕事から帰ってきて、どうしても頭が『う〜!』ってなってるときあるじゃないですか。それをリセットするのにちょっとだけゲームやるんですよ。(脳の)違うところを使うみたいで」とのこと。頭を切り替え、リラックスするためにゲームをしているそうだ。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>