北斗晶

タレント北斗晶が、12日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。食事に誘われたときのメンバーに衝撃を受けたことを明かした。


■宮崎謙介氏がゲスト出演

この日の番組には、元衆議院議員宮崎謙介氏がゲストとして登場した。宮崎氏は2016年に不倫が報じられ、議員を辞職。その後、2020年11月にも再び不倫疑惑が報じられ、同局の『バラいろダンディ』で生謝罪をしたことでも話題に。

宮崎氏は、同局の番組への出演が久しぶりだったようで、視聴者からのお便りでは「MXは出入り禁止になったのかと思いましたが、復帰おめでとうございます!」とイジられていた。


■許される秘訣

そんな中、番組では視聴者からのお便りを紹介するコーナーに。フリーアナウンサー大橋未歩が「僕は1度の浮気で離婚されました。謙介さんの何度でも許される力は、いつもすごいと尊敬しています。ぜひ、秘訣を教えてください!」と不倫関連の投稿を読み上げる。

これに対して宮崎氏は、悩みつつ「こればっかりはわからないんですよね…」としつつ、「あ、嫁さんが寛容だからですかね」と語った。

■北斗が食事に誘われたメンバー

これを聞いた北斗は「そんなんみんな知ってるよ!」とツッコミ。さらに「なんかね、全く堪えてないんだよね」と指摘する。

続けて北斗は、「なんかさ、LINEで誘ってくるの。『アリコンさんと僕と北斗さん3人でご飯行きませんか』って。なんで私がアリコンとお前とご飯いかなきゃいけないんだ!」と暴露。ちなみに、“アリコン”こと有村昆も、7月に不倫報道が報じられている。


■視聴者からは反響が

北斗のこのエピソードスタジオは大爆笑。番組MC・垣花正は「(宮崎氏がゲストとして)北斗さんに呼ばれたのに、北斗さんが不機嫌になってきてる」とツッコミを入れると、宮崎氏は「すいません、ホントに」と謝罪していた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「謙介さんとアリコンさんの食事に誘われた北斗さん笑」「アリコンさん、宮崎さん、北斗さん3人の食事会って面白そう。見てみたい」「不倫人脈に誘われる北斗さん笑」といった視聴者からの反響が寄せられている。

北斗晶、宮崎謙介氏から誘われた食事のメンバーに衝撃 「見てみたい」の声も


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>