お笑いコンビホイップクリーム」の陸斗として活動していた小川陸斗容疑者が強制性交致傷の疑いで10月14日に逮捕。同コンビは芸能事務所「サンミュージック」主催のお笑いライブに出演しており、一定程度の関わりを持っていた同社公式サイトにもプロフィールが掲載されていましたが、逮捕後となる16日14時半時点では削除されています。

【画像】逮捕された小川陸斗容疑者の顔

 小川容疑者は14日、世田谷区内のアパートで女性にわいせつな行為をした疑いで逮捕。同日にはサンミュージック主催のお笑いライブ「サンミュージック プレGETシアター」に出演を予定しており、小川容疑者も12日にSNSで、「お時間あればきてください! ほんとうにお願いします!!! お願いします! お願い! リプやDMください!」と集客目的の投稿を行っていました。しかし、逮捕後には出演者一覧からコンビの名前が消えています。

 サンミュージックは14時半現在、小川容疑者逮捕の一件には言及していませんが、公式サイト上からコンビプロフィールを抹消。小川容疑者の相方である庄八さんも14日深夜の投稿を最後に、SNSなどでコメントを発表しておらず、コンビのネタを投稿していたYouTubeチャンネルもすでに閉鎖されているもようです。

 ネット上では、「サンミュージックの公式サイトからすでに削除されてた…。大手事務所は対応が早いな」と事務所の迅速な動きに驚いたというコメントもみられました。

コンビで漫才をする姿(画像は陸斗Instagramから)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>