江口のりこ、阿部華也子の質問を無視する態度の悪さに批判の声「朝から胸糞悪い」「何しに来たん?」


NO.9917572
江口のりこ、阿部華也子の質問を無視する態度の悪さに批判の声「朝から胸糞悪い」「何しに来たん?」

画像:時事

今夜から放送が開始となるドラマ「SUPER RICH」に出演する江口のりこさん、赤楚衛二さんが登場した14日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)。

すると、朝から江口さんの塩対応と言うべき態度が視聴者の間で話題に。

14日、今夜スタートのドラマ「SUPER RICH」に出演する江口のりこさん、赤楚衛二さんが登場した「めざましテレビ」(フジテレビ系)。

すると、江口さんの「塩対応」にスタジオが爆笑に包まれるというシーンがありました。

この日、ドラマの宣伝で登場した江口さんでしたが、登場早々どこか覇気があまり感じられない様子にスタジオの出演者らもハラハラ。

そして、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧さんが体験型ホテルを取材したVTRに目をやりコメントを求められると「ねえ…いいですね、どれも」とポツリ。

「ちょっと!どこか行きたいところありました?」と伊野尾さんからの追求にも「うん、うん、そうやな…たき火好きやもんな?」となぜか赤楚さんへコメントをパス。

さらに、伊野尾さんから「一緒に行きますよも僕。もしあれだったら」と誘われるも、表情一つ変えずに「いや、大丈夫」と即答してみせたのでした。

また、江口さんの塩対応はこれで終わらず番組終盤の「星座占い」でも。

占いでは最下位だった江口さん、「感情的な言い方をすると後悔しそう。ムカッとしても冷静にやり過ごして」というアドバイスに「うわあ…大人しくしとこ」と一言。

しかし、ラッキーアイテムの「混ぜご飯」の文字を見ると、「混ぜご飯か…気分じゃないですけどね」と最後まで塩対応を貫きスタジオの笑いを誘っていました。

放送終了間際まで塩対応を貫き、スタジオの笑いを誘った江口のりこさん。

すると番組を観ていた視聴者から「最高!」、「やっぱ江口さんいいわ~」などとコメントが寄せられた一方、江口さんの態度を問題視する声も。

お天気コーナーの阿部華也子リポーターからの質問を無視するなどのアクシデントに、視聴者からは

《江口のりこ見てらんない。朝から胸糞悪い態度すな》

《江口のりこなんか機嫌悪くない⁇ すごい態度悪いんだけど!》

《江口のりこ態度悪すぎ。仕事なんだからちゃんとして? かやちゃんの振りガン無視とか、ほんとに何しにきたん?》

《いやいや、朝からこの態度なによ! 江口のりこ!めざましテレビ観てられん!》

などと言った声が寄せられていました。

しかし、以前にも江口さんが情報番組に出演した際、このような態度が話題なったことがあったのだという。

「ちょうど1年前くらいに放送された『スッキリ』でした。加藤浩次さんらに迎えられ登場した江口さんでしたが今回同様何か覇気がない様子。その際に『生放送は苦手』とコメントし、最後まで加藤さんらがコメントを引き出すのに悪戦苦闘していましたよ」(芸能ライター)

加藤浩次さんも手を焼いた「スッキリ」での放送。

その放送後も、今回のように視聴者の間で反応が割れたのだとか。

ただ、そんな素っ気ない態度の江口さんですが、共演者からは非常に評判がいいようで、

「江口さんと共演経験のある吉岡里帆さんが以前、お金を持っていなくてタクシー代に困っていたようなんです。すると、そこに居合わせた江口さんが『なんや?金か?』と吉岡さんの危機を察知したらしく、お金を貸して事なきを得たということが。そのことで吉岡さんは『カッコイイ』と江口さんにぞっこんですし、今回の『SUPER RICH』で共演している赤楚さんも江口さんのおかげで『楽しい』と話していますから、あの通りの冷たい人ではないと思いますよ」(前同)

終始塩対応だった江口さん。

しかしそれも一種の照れ隠しだったのかもしれません。

(文:有馬翔平)

【日時】2021年10月14日
【提供】Quick Timez







#22 [匿名さん] :2021/10/14 17:36

>>0
何回同じ事バッカリ言うか?記事の冒頭文も…阿呆や


#3 [匿名さん] :2021/10/14 16:25

そういう演出でしょ?


#23 [匿名さん] :2021/10/14 17:40

>>3
全く同感。木村花さんが自*てから今だに視聴者はテレビの台本、フジテレビに振り回されて解って無い


#6 [匿名さん] :2021/10/14 16:26

毎朝かや子目当ての野郎もだな(笑)


#7 [匿名さん] :2021/10/14 16:27

>>6
朝から··


#8 [匿名さん] :2021/10/14 16:28

>>6
めざましのスレは毎日格闘戦をしている。


#17 [匿名さん] :2021/10/14 17:07

嫌なら出んなっちゅう話や能面オバハン


#26 [匿名さん] :2021/10/14 17:46

>>17
阿呆や❗空気読め無い* ナニを頓痴気なタワゴト逝ってるんだ?コイツ、


#33 [匿名さん] :2021/10/14 18:22

>>26
あ?


#27 [匿名さん] :2021/10/14 17:54

江口のりこと安藤さくらって同系の顔だよな


#28 [匿名さん] :2021/10/14 18:02

>>27
なんかボケーッとした顔だよ。


#29 [匿名さん] :2021/10/14 18:02

>>27
確かに似てる


#36 [匿名さん] :2021/10/14 18:27

テレビに出るからって皆が愛想が良いなんてあるわけないだろ

この人はこういう個性を持っててそのままの自分で出演したんだろう
出演さす方もわかって出演させてんだから良いんじゃない
俺 この女優さんは嫌いじゃない!


#41 [匿名さん] :2021/10/16 13:31

>>36
賛同


#37 [匿名さん] :2021/10/14 18:46

あべ かやこ? そいつこそいらねえ

めざまし は もっと美しい人にかえろよ
美女はいるだろ


あべ かやこ こいつ ソウオン * ブサイク ほんとにいらねえ


#43 [匿名さん] :2021/10/16 13:41

>>37
お前には何をあてがっても無駄だろ

サシガメでも愛でてろ


#48 [匿名さん] :2021/10/16 13:51

関西のなんちゃら郡から、都にきたつまらん女だよ。


#49 [匿名さん] :2021/10/16 14:02

>>48
徳子というババア臭い地味な本名のつまらん女ともいう


#50 [匿名さん] :2021/10/16 14:04

>>49
いえる!のりこより徳子って感じ


#51 [匿名さん] :2021/10/16 16:53

>>48
兵庫県飾磨郡夢前町
(2005年4月1日から姫路市)