林修先生、カツカレーをバッサリ酷評 「1+1が絶対2にならない料理」


NO.10024850
林修先生、カツカレーをバッサリ酷評 「1+1が絶対2にならない料理」
林修先生、カツカレーをバッサリ酷評 「1+1が絶対2にならない料理」
28日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)で、林修先生がカツカレーという料理について「1+1が絶対2にならない料理」と意見。ネット上ではさまざまな声が相次いだ。

■「カツカレー嫌い」
『インタビュアー林修』の第32弾を実施した今回は、林先生が熱烈オファーをした天才飲食店プロデューサー・稲田俊輔さんにインタビューを行うことに。

林先生いわく、稲田さんをオファーした理由は、著書『おいしいものでできている』に載っていた「カツカレー嫌い」という一文がきっかけだったという。

さらに林先生は、この一文を美容院で見た瞬間に著書を携帯で購入し「『カツカレー嫌い』って書かれる方のお話を伺いたい」と思ったことを本人に伝えた。

■2や3ではなく1.5
すると稲田さんは「僕の友人がかつて面白いことを言いまして…」と話し出すと、その友人が残した「日本人というのは、カレーを見たら何かを乗せたくなる民族」という言葉を名言として紹介。

一方、この言葉には林先生も「おっしゃる通り、名言中の名言ですよ」と納得する。

稲田さんは「乗っけるものは何か?」と考えた時、王様であるカツを例に挙げると「1+1が2にも3にも4にもなりそうな気がするのに、1.5ぐらいまでしか上がらないような…」と語り、実際に「大好きなカレー」と「大好きなカツ」が合体しても、最強ではないという持論を展開した。

【日時】2021年11月29日 06:45
【ソース】しらべぇ







#29 [匿名さん] :2021/11/29 19:18

>>0
この様な具なしカレーならいいが
具沢山だとカツが邪魔かもな


#37 [匿名さん] :2021/11/29 19:23

>>29
それは確かにそうかも
野菜ゴロゴロのお家カレーにはカツ乗せないよな


#61 [匿名さん] :2021/11/29 19:45

>>0
別々でいいと思う。

けど一緒だと気持ち的に満足感が出る。


#75 [匿名さん] :2021/11/29 20:29

>>0
うまそうだな?マヨネーズたっぷりかけて食いたいな


#3 [匿名さん] :2021/11/29 18:54

カレーによるだろ笑
カツに負けるカレーじゃ
むしろマイナス


#4 [匿名さん] :2021/11/29 18:55

>>3
カレー三銃士を連れてきたよ(笑)


#10 [匿名さん] :2021/11/29 19:00

>>3
カツが凄くとんでもなく油っぽそう


#41 [匿名さん] :2021/11/29 19:28

俺はカレーにカツをのせようと最初に考えた人は天才だと思う。


#43 [匿名さん] :2021/11/29 19:30

>>41
長嶋茂雄説


#42 [匿名さん] :2021/11/29 19:29

カツは油で揚げてるからカロリー0


#44 [匿名さん] :2021/11/29 19:30

>>42
ちょっとなに言ってるかわかんない


#64 [匿名さん] :2021/11/29 20:13

金沢カレーなら、ルーにカツが合うんだよなぁ
カレーの種類に依るんじゃないのかな?


#70 [匿名さん] :2021/11/29 20:26

>>64金沢カレーは所謂『スパイスカレー』だから、『ルー』は無いんだよ


#83 [匿名さん] :2021/11/29 20:35

CoCo壱のビーフカツカレーが最強


#89 [匿名さん] :2021/11/29 20:42

>>83
ロースカツカレー 大盛り
チーズトッピングが一番うまい


#84 [匿名さん] :2021/11/29 20:37

自分の好みの話なら問題ないが、さも正しい見解みたいに言うのは*。


#86 [匿名さん] :2021/11/29 20:39

>>84
そうだよな

>>83こいつとか


#91 [匿名さん] :2021/11/29 20:43

>>86イヤ、此くらいは好みのレベルかと?CoCo壱最近嫌いだけど。


#96 [匿名さん] :2021/11/29 20:47

〇〇年前、学食の350円カツカレーが本当に美味かった。
たまにカツカレーを食うと何か美味しく感じる。
食い物に文句を言うなと思う。


#98 [匿名さん] :2021/11/29 20:48

>>96
文句は言うだろ