友近、近藤春菜ハリセンボン)、岡田結実、秋元真夏乃木坂46)の4人が、箱根や京都ほどの人気はないけれど実は魅力満載の観光地を巡る旅バラエティ『最高の”2番手”観光地~町民100人に聞いた!絶景!絶品!超穴場!~』が12月29日(水)15:00から放送される。今回は、温泉天国・群馬県みなかみ町へ。町民100人のアンケートを基に、穴場スポットや町民ならでは楽しみ方で旅を満喫する。



東京から車で2時間弱、電車で70分とアクセス抜群。温泉・ダム・アクティビティ・鉄道など見所満載。にも関わらず、箱根や京都のような1番手になれない2番手観光地 群馬県みなかみ町。そこで今回は、みなかみ町民100人に「あなたがオススメしたい町の魅力」を一斉アンケート。“2番手だからこそ!”“1番手では味わえない!”“普通の旅番組では訪れない穴場スポット!”そんなみなかみ町の知られざるスポットを、芸能界きっての旅好きである友近、近藤春菜ハリセンボン)、岡田結実、秋元真夏乃木坂46)の4名が巡り、魅力を体験していく。


【画像】友近、近藤春菜秋元真夏の3ショットを見る


ナレーターモノマネで人気の原口あきまさモノマネを交えた軽快なナレーションで番組を盛り上げる。この番組は、みなかみ町と友好協定を締結している台南市がある、台湾での先行放送が決定。食文化やアクティビティなどを楽しむ出演者の姿を通して、日本の魅力を世界に発信していく。


<友近 コメント

しかし、群馬県みなかみ町、最高なんですよ!2番手というてますが、このタイトル取り消してください!!こんなに素敵な温泉があったなんて…今までゆっくり足を止めてなかった私はバカです。とにかく見てください!


近藤春菜 コメント

これ、みなさん、番組がおすすめする通りに行ってみてください!楽しくて、美味しくて、最高な旅が待っています!知らないのは損!大きい声ではっきり言えます。知れてよかった!ぜひご覧ください。


<岡田結実 コメント

友近さんと 秋元さんと旅っていうのは初めてだったんですけど、みなかみ町の温泉だったり、メジャーどころじゃない隠れた良さだったりとか、そういったスポットが当たりにくいところをまわり、みなかみ町は奥が深いなと思いましたし、台湾の方々にもこれを見てみなかみ町に行きたいなと思っていただけるんじゃないかなと思います。楽しい旅でした、ありがとうございました


秋元真夏 コメント

みなかみ町を旅させていただくのは初めてだったのですが、アクティブに遊べるスポットからゆったり癒されるスポットまで本当に魅力あふれる場所が沢山あって、視聴者の皆様にはぜひ次の旅行先に選んでもらいたいなと思う町でした!友近さん、春菜さん、岡田さんとも仲を深めることができてとても素敵な経験になりました。私もプライベートで旅したいなと思います!


プロデューサー清水俊雄 コメント

一般的な旅番組は人気の観光地を取り上げがちですが、この番組はあえて注目されていない観光地に焦点。しかも2時間まるごと1つの観光地のみを取り上げています。実際に住んでいらっしゃる町民の方々にアンケートをとり細かく情報を拾い上げると、日本人の私たちでも知らなかった、その地域の素晴らしさを発見・確認することができました。ロケや旅に慣れた出演者たちも、東京から近い場所にありながらも知らなかった魅力がたくさんあると絶賛!2番手だけれど魅力の詰まった最高の観光地!日本のを素晴らしさを再確認していただけたら。友近さん、近藤春菜さんをはじめ、出演者たちの笑いの絶えないやり取りも必見です。


【関連】『blt graph.』最新号表紙解禁、“きみに会えてよかった” 今こそ、秋元真夏


■BSテレ東『最高の“2番手”観光地~町民100人に聞いた!絶景!絶品!超穴場!~』

2021年12月29日(水)15時00分~17時00分放送

放送局:BSテレ東(BS⑦ch)<全国無料放送>/BSテレ東4K(4K⑦ch)<全国無料放送>
※広告付無料動画配信サービスネットテレ東」(テレビ東京HP、TVerGYAO!)にて放送直後から配信
出演:友近、近藤春菜ハリセンボン)、岡田結実、秋元真夏乃木坂46
ナレーション原口あきまさ、水原恵理(テレビ東京アナウンサー
プロデューサー:清水俊雄

©BSテレ東

ドワンゴジェイピーnews


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>