杉浦太陽、自宅での豪華すき焼きに猛ツッコミ「なぜその位置に牛脂?」


NO.10106660
杉浦太陽、自宅での豪華すき焼きに猛ツッコミ「なぜその位置に牛脂?」
杉浦太陽、自宅での豪華すき焼きに猛ツッコミ「なぜその位置に牛脂?」
俳優の杉浦太陽(40)が公開した、自宅で楽しんだというすき焼きの写真にネット上からツッコミが集まっている。

問題となっているのは、杉浦が3日に投稿した「すき焼き」というブログ記事。

ブログには鍋に入った野菜や、さしの入った牛肉、おせち料理の残りと思われる写真をアップし、自宅ですき焼きを楽しんだことを明かしていた。

杉浦は用意した肉やネギ、キノコや白菜などの食材について「ふるさと納税で」と説明。「いい食材ばかりで、素晴らしいっ」と満足そうにつづっていた。

しかし、カセットコンロの上に乗せられ、野菜が入った鍋をよく見てみると、野菜の上には牛脂と思われる白い塊が。

これにネット上からは、「なぜその位置に牛脂?」「野菜の上に牛脂って初めて見た!」「すき焼きすら食べたことないのか?」といったツッコミが集まる事態になっていた。

通常、すき焼きは鍋に牛脂を入れて溶かし、肉や野菜を割り下で煮ていくもの。

野菜の上に牛脂を乗せるというまさかの方法にネットユーザーは驚いてしまったようだ。
【日時】2022年01月07日 06:00
【提供】デイリーニュースオンライン







#9 [匿名さん] :2022/01/07 08:32

>>0
普通は一番先に鍋の底に脂を塗るわな。(笑)

アホだろこいつ。


#1 [匿名さん] :2022/01/07 08:04

>>0
知らん


#7 [匿名さん] :2022/01/07 08:30

別に人の勝手だろ。いちいち突っ込みするのはカッコ悪い


#11 [匿名さん] :2022/01/07 08:35

>>7
それにツッコミ入れる
お前はもっと気持ち悪い


#8 [匿名さん] :2022/01/07 08:31

んん???
すき焼きで鍋に牛脂なんて入れるの初めて聞いた…
煮るタイプのすき焼きじゃなくて
本来の焼くタイプのすき焼きって事じゃなくて?
煮込むタイプのすき焼きなら、牛肉の脂から勝手に旨味が溶けていくから、わざわざ牛脂なんて溶かさないよ…
そんな事したらクドくなりすぎてしまう


#12 [匿名さん] :2022/01/07 08:40

>>8
いや、うちはやってた。(笑)
コンロに乗せた鉄鍋、火を点けてから鍋底に脂を塗りたくって、肉を軽く焼きつつ野菜を投入

同時に醤油、酒、砂糖、お湯を足しつつ、味を調整しながら、食べ始める。
野菜はすぐ煮える


#15 [匿名さん] :2022/01/07 08:46

>>14
お前はすき焼きのタレを入れてるんだろ?


#14 [匿名さん] :2022/01/07 08:42

>>12
すき焼きにお湯を入れるって初めて聞いたわw


#16 [匿名さん] :2022/01/07 08:47

>>15
普通に割り下を作って入れるけど?

お湯を*にされて顔真っ赤にしてんのか?笑


#17 [匿名さん] :2022/01/07 08:54

ググってみても水も入ってるけどね
醤油だけじゃしょっぱい


#18 [匿名さん] :2022/01/07 08:55

>>17
お前、ダサ過ぎるわw


#21 [匿名さん] :2022/01/07 09:04

>>20
いや、ダサ過ぎるからお前www


#20 [匿名さん] :2022/01/07 09:03

>>18
これが反論?
ダサっ!😂