モデルプレス=2022/01/24】声優の斉藤壮馬が、新型コロナウイルスに感染したことわかった。24日、所属事務所より発表された。

【写真】花江夏樹、双子の子育て、声優業…素顔に迫る

斉藤壮馬新型コロナウイルス感染

所属事務所81プロデュースによると、斉藤は22日の夜に発熱。検査を受けた結果、23日に陽性が確認された。現在は、保健所の指示に従い自宅療養中だという。

斉藤は自身のTwitterを更新し「81プロデュースより発表がありましたとおり、新型コロナウイルスへの感染が確認されました」と報告。「皆様にはご迷惑とご心配をおかけしてしまい申し訳ありません」とコメントした。

また「きちんと療養し、またひとつずつ真摯に仕事に向き合ってまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!」とつづった。

斉藤は「ハイキュー!!」の山口忠役、「ヒプノシスマイク」の夢野幻太郎役、「オッドタクシー」の田中役、「さんかく窓の外側は夜」の迎系多役など、人気作品のキャラクターを多く演じている。(modelpress編集部)

◆所属事務所コメント全文

このたび、当社所属の斉藤壮馬新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたので、ご報告申し上げます。

斉藤壮馬は、1月 22 日(土)の夜に発熱の症状が見られたため、検査を受けた結果、1月23日(日)に「陽性」と判定されました。

現在は、保健所の指示に従い自宅にて療養しております。

また、濃厚接触者の確定等、保健所の判断が示され次第、指導に従い対処してまいります。

関係各社の皆様、ファンの皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。

引き続き、医療専門家・行政の指導のもと、当人の療養に務めるとともに、当社は所属俳優・スタッフ、関係各位の皆様の安全確保を最優先に一層の感染予防・拡大防止に努めて参ります。

株式会社81プロデュース

Not Sponsored 記事】

斉藤壮馬(C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>