福原遥ヒロインを務める、2022年度後期のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(NHK総合ほか)が、4月8日クランクインし、コメントを発表した。なお、撮影はスタジオのほか、東大阪、長崎・五島列島などで順調に行われているという。

【写真を見る】真っ白なワンピースが清楚な福原遥

同作は、1990年代から今を舞台に、ヒロイン・岩倉舞(福原)がものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生を描く、脚本家・桑原亮子氏によるオリジナル作品。

福原遥 コメント

ついに“朝ドラ”「舞いあがれ!」の撮影がクランクインしました! 青空と桜に囲まれてのクランクインで、いよいよ始まるなぁという程よい緊張感と楽しみな気持ちでいっぱいになっております!

キャストの皆様、スタッフの皆様の温かさに包まれながら、毎日楽しく撮影させていただいています! どんな逆風にも負けず、自分の人生を切り開いていこうとする舞と、一日一日を大切に過ごしていきたいです。

皆様の心がポッと温かく、今日も頑張ろう! と思えるような1日のスタートを切れる、そんなすてきな作品を届けられるよう、尊敬するキャストの皆様と、スタッフの皆様と一丸となって頑張ります! 楽しみに待っていただけたらうれしいです!

■制作統括・熊野律時氏 コメント

柔らかい日ざしと風に舞う桜が美しい川原で、福原遥さんの撮影がスタートしました。穏やかで明るい笑顔の福原さんがヒロイン・舞と見事に重なり、毎朝ご覧いただくみなさんに元気になってもらえるドラマになると確信しました。放送を楽しみにお待ち下さい!

「舞いあがれ!」でヒロインを務める福原遥/(C)NHK


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>