声優の山寺宏一さんが13日、エレベーターの音声アナウンスを“問い詰める”様子を投稿し注目を集めています。何やってるんですか山寺さん……!

【動画で見る】エレベーターを問い詰める山寺さん

 話題になっているのは、あるエレベーター内での動画。山寺さんが「分かってるんだよ。君がやったんだろ?」と、エレベーターの階数表示に向かって声をかけたところ……。なんと、「誤解でございます」との回答が!? 「5階」に到着したことを知らせるエレベーターの音声アナウンスを利用したおちゃめすぎる動画なのでした。

 投稿には「声出して笑った」「やばい面白い」という称賛の声や、たくさんのキャラクターを演じてきた大御所声優ならではな反響も。「トグサを連想しました…感謝」「スパイク脳内再生されました」「ここは加持さんって事で」「ジョーイで再生されました」とたくさんのキャラクターが皆さんの脳内で再生されてしまったようです。

「君がやったんだろ?」(山寺宏一さんのTwitterより)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>