女優・広瀬すず(23歳)が、5月14日に放送されたバラエティ番組「新しいカギ 2時間SP」(フジテレビ系)に出演。ゆかりの人物“ヤガミシン”の正体について語った。

この日、自身のことを問題にして対決する“自分クイズ”に登場した広瀬。「広瀬すずさんにゆかりのある人物で『ヤガミシン』とは一体どんな人物?」との問題が出題される。

これの正解は「広瀬さんが(中学時代に)妄想の中で付き合っていた彼氏の名前」。補足情報として「(広瀬は)学生時代はモテず、『ヤガミシン』という架空の彼氏を妄想で作っていた。みんなの前では『ヤガミくん』、2人のときは『シン』と呼んでいた」と紹介されると、広瀬は頭を抱えて苦笑する。

広瀬は「違うんですよ。周りはみんな彼氏がいたんです。自分だけできなかったんです。でも欲しいじゃないですか。だから(妄想で)付き合ったんです」と説明。チョコレートプラネット・長田庄平から「完全にDEATH NOTE(の主人公夜神月)に引っ張られてますね。完全にDEATH NOTEから来てますよね?」とツッコまれてしまう。

また、「(妄想の彼氏を)作ってどうするんですか?」との質問に、広瀬は「みんなが、嬉しかった話とか、『昨日デートしたんだよね』とかいう話をしてるときに『私もしたよ』って言ってました」とコメント。友人から「紹介してよ」と言われた場合には「今日いないの…」と言ってかわしていたという。

さらに、広瀬の中では“ヤガミシン”像が「ボヤッ」とはあるそうで、「なんとなくだったら」とその場ですらすらとイラストを描いて披露。「めちゃくちゃイケメンです」「かっこいいでしょ?」と本人は主張したものの、チョコレートプラネットや、一緒に映画の宣伝で出演した松坂桃李からは「こわっ」と、相反する評価だった。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>