5月末から全国的に続々と梅雨入りが予想され、どんよりとした天気が続いています。そんな中、俳優の瀬戸康史さんが朝に遭遇した癒やされエピソードを投稿。「朝から元気が出ました」との声が集まっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 瀬戸さんは5月17日、自身のTwitterに「今朝も寒いな、なんて思いながら車で信号待ちしていたら、横断歩道を作業服を着た60歳くらいの男性がアラレちゃん走りで駆け抜けて行った」と切り出すと、続けて「突然のアラレちゃん登場に1人でめちゃくちゃ笑ったし、その走り方は逆に遅くならんか?とも思った。朝から元気出ました。ありがとアラレちゃん。笑」と笑いを交えてエピソードを披露。

 アラレちゃんとは、漫画「Dr.スランプ集英社週刊少年ジャンプ1980年1984年)」を原作とした作品群の主人公。「Dr.スランプ アラレちゃん1981年1986年)」、「ドクタースランプ1997年1999年)」と2度にわたってテレビアニメ化され、劇場版も公開されています。

 瀬戸さんが目撃した「アラレちゃん走り」とは、両手を広げて無邪気に走るというアラレちゃん独特な走り方。さらに「キーン」と言いながら走る姿も印象的で、アニメ放映当時マネする人(特に子ども)は珍しくありませんでした。もしかすると今回目撃された男性も、連載当時や最初のアニメ放映当時をよく知る「世代」の人だったのかもしれません。

 過去には漫画「犬夜叉」のイラストを投稿するなど、妻で女優の山本美月さんと夫婦共通の趣味としても、アニメや漫画に造詣の深い瀬戸さん。咄嗟にアニメキャラクターで例えが浮かぶ点でも「さすが」と注目が集まっているようです。

 今回の投稿には2717件のいいね!が付いており(記事執筆時)、ファンからは「朝から癒やされました」など、共感のコメントが多数寄せられています。

<参考・引用>
瀬戸康史さん公式Twitter(@ koji_seto0518)
※画像は瀬戸康史さん公式Twitterスクリーンショットです。

(Shima)

瀬戸康史 作業着姿の“アラレちゃん”に癒やされる朝


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>