人気コンテンツウマ娘 プリティーダービースペシャルウィーク役などで知られる声優・和氣あず未パーソナリティを務めるトーク番組『シャンフロチャンネル』(毎週火曜 後9:00~)の第41回目が24日、YouTubeマガジンチャンネル」で配信された。オーイシマサヨシゲスト出演し、エゴサ論を語った。

【動画】“スパイ顔”など悪口も感謝!エゴサ論を語るオーイシマサヨシ

 同番組は、週刊少年マガジン連載『シャングリラ・フロンティアクソゲーハンター神ゲーに挑まんとす~』のWEB番組で、公式アンバサダーを務める和氣が、作品に関する様々なトークを繰り広げていくというもの。今回は前回に続いて、ゲストオーイシマサヨシが登場した。

 スタッフから「ファンからの声は、どのように受け止めているのか?」とオーイシに質問が飛ぶと、「僕、ゴリゴリのエゴサ魔なんですよ。みんなのツイートをめちゃくちゃ見ていて…」と告白。

 いろんな意見を聞くと「全部、栄養素になるんで。妄信的に褒められているよりも、こういう風にやってたら、さらに良かった!みたいな方がうれしかったり」と自身の糧になっていると話した。

 オーイシは自己紹介で「おしゃべりクソメガネ」と自称している。「例えばですけど、『金田一少年』とかで、犯人が部屋を荒らして証拠が見つからないようにするのと一緒で、僕も導入を『クソメガネ』にすることで悪口をたくさんあふれ返させて、ちょっとイイ話があったら食いつくみたいな。そういう感じでやらせてもらってます」と打ち明けた。

 また、「『うちの大学にオーイシマサヨシ5人いる』というツイートを見かけたりする。僕の見た目が黒髪マッシュ・黒縁メガネ大学生が結構おる。サブカル男子の平均値はオーイシマサヨシ。あまりにもこういう顔が多すぎて、お前は『日本で一番スパイに向いている』と結構言われているんですよ」と照れ笑い。

 しかし、「それも捉えようによっては悪口だけど、視点を変えればめちゃくちゃイイいじり。なので、そういう捉え方をさせていただいておりますね。感謝しています、きょうのツイートのネタ増えた~!」と伝えた。

オーイシマサヨシ (C)ORICON NewS inc.


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>