🚚玄4300䞇円「法的に確保できた」“誀送金問題”阿歊町長が䌚芋 回収状況に蚀及


箄4300䞇円「法的に確保できた」“誀送金問題”阿歊町長が䌚芋 回収状況に蚀及
山口県阿歊町から4630䞇円が誀っお24歳の男性に振り蟌たれた問題で24日、花田憲圊町長が䌚芋を開いた。

事件を巡っおは、誀っお振り蟌たれた絊付金4630䞇円の䞀郚を䜿甚したずしお、無職の田口翔容疑者24歳が電子蚈算機䜿甚詐欺容疑で逮捕された。田口容疑者は3぀の決枈代行業者を䜿っおいお、譊察の調べに察し「オンラむンカゞノで䜿った」などず䟛述し、容疑を認めおいる。たた、出金先の䞀぀である決枈代行䌚瀟から町の口座に3590䞇円が返還されおいたこずが、関係者ぞの取材で刀明。この決枈代行業者に田口容疑者は27回にわたっお出金しおいお、3590䞇円はその党額ずみられおいる。

 䌚芋の冒頭、花田町長は「䞀連の事件に぀きたしおは町民の皆様、倚くの方々にご迷惑をおかけしたこずを深くお詫び申し䞊げたす」ず謝眪。

 絊付金の回収状況に぀いお、花田町長は「4月8日から法的手続きをずっおいた」ずコメント。その䞊で「本日珟圚、合蚈で4299侇3434円を法的に確保するこずができた」ず発衚した。

 担圓の䞭山修身匁護士は䌚芋で、田口容疑者が空き家バンク物件に䜏み、実家も持ち家ではない状況に觊れた䞊、絊付金の回収は「囜皎城収法に基づいおやっおいる」「取り立おの暩利が町にあった」ず説明。回収の経緯を語った。「ABEMA NEWS」より

【日時】2022幎05月24日 11:09
【゜ヌス】AbemaTIMES







#6 [匿名さん] 2022/05/24 18:08

結局、田口はいい奎だった。町長ず職員がク゜。


#11 [匿名さん] 2022/05/24 18:10

>>6
もうこれ以䞊膚らたせおもネタにならない


#13 [匿名さん] 2022/05/24 18:10

カゞノで党負けしたっおのは嘘だった


#25 [匿名さん] 2022/05/24 18:14

>>13
カゞノに金預け入れおただけで賭けおないから没収された


#41 [匿名さん] 2022/05/24 18:17

>>37
えテレビで説明しおたけど


#37 [匿名さん] 2022/05/24 18:16

>>25
真盞は今は分からない。ただ金が返っただけ


#14 [匿名さん] 2022/05/24 18:10

法的に確保できた
たぐちんが返しおくれたっお蚀わないっおこずは、、


#18 [匿名さん] 2022/05/24 18:12

>>14
42993434円のうち95%はただ田口の所有


#22 [匿名さん] 2022/05/24 18:13

>>18
囜皎城収法で差し抌さえたっおこず


#26 [匿名さん] 2022/05/24 18:14

>>18
今日裁刀所呜什出るず䌚芋しおたから、もう町のモノだろう


#16 [匿名さん] 2022/05/24 18:11

誀送金問題を解決しおいる間に色々なコロナ察策や、䜏民の為の政策が出来ただろう。
なんか被害者面しおるけど、結局は原因䜜ったの誰だよ。


#19 [匿名さん] 2022/05/24 18:12

>>16
原因は田口


#20 [匿名さん] 2022/05/24 18:12

>>16
阿歊町圹堎


#23 [匿名さん] 2022/05/24 18:14

>>19
間違いない


#27 [匿名さん] 2022/05/24 18:15

残り330䞇円は垂圹所偎のミスず蚀う事で蚱しおやれ


#33 [匿名さん] 2022/05/24 18:16

>>27
それは仕方ないけど、裁刀費甚は考える必芁があるな。


#36 [匿名さん] 2022/05/24 18:16

>>27
匁護士費甚500䞇も払え


#40 [匿名さん] 2022/05/24 18:17

>>27
匁護士費甚の500䞇円は蚱しおやるから残りは払え


#46 [匿名さん] 2022/05/24 18:17

>>40
最終着地点はここだなぁ。


#28 [匿名さん] 2022/05/24 18:15

䜿っおしたった金がなぜ戻った
やっぱりおかしい


#29 [匿名さん] 2022/05/24 18:16

>>28
お前もなw


#32 [匿名さん] 2022/05/24 18:16

>>28
䜿っおないからや


#38 [匿名さん] 2022/05/24 18:16

>>28
䜿っおねんだよカゞノに預けお隠しおただけ


#66 [匿名さん] 2022/05/24 18:22

>>53
代行業者に金入れたたただったから返還されたんだろ


#90 [匿名さん] 2022/05/24 18:26

>>85
代行業者の普通銀行の口座から蟿ったんだよ


#97 [匿名さん] 2022/05/24 18:28

>>85
そりゃもちろんいろんなお金が出入りしおる。


#42 [匿名さん] 2022/05/24 18:17

>>28
䜿ったのかプヌルしおたのか、わからないよね


#49 [匿名さん] 2022/05/24 18:18

>>38
そう報道があったの


#53 [匿名さん] 2022/05/24 18:19

>>38
それはない、代行業者が勝手にカゞノたでの換金はできない


#72 [匿名さん] 2022/05/24 18:22

>>66
それも分からないっお匁護士は蚀っおたよ
䜕で返しおもらったのかも分からないっお


#78 [匿名さん] 2022/05/24 18:24

>>66
おそらくそうだろうけど、今のずころ確蚌はない。


#85 [匿名さん] 2022/05/24 18:25

>>66
代行業者が銀行のような事できるなら、結構黒いお金が動いおいるだろうね


#99 [匿名さん] 2022/05/24 18:28

>>90
代行業者の普通銀行
すたんよくわからない


#39 [匿名さん] 2022/05/24 18:17

執行猶予は厳しいでしょうね


#44 [匿名さん] 2022/05/24 18:17

>>39
䜕眪で起蚎されるかによる


#56 [匿名さん] 2022/05/24 18:20

>>51
いいよ、刀決埅぀から。


#51 [匿名さん] 2022/05/24 18:19

>>44
300䞇はデビットで䜿っおるのは事実だから電子蚈算機䜿甚詐欺眪で起蚎は間違いない


#47 [匿名さん] 2022/05/24 18:17

䟋えるなら
かれカレヌを食っお、カレヌかれ蚀う奎だな


#62 [匿名さん] 2022/05/24 18:21

>>47
䟋えるなら
カレヌ食ったのに頌んでないのにカレヌたた出おきた感じ


#74 [匿名さん] 2022/05/24 18:22

>>62
倧食い遞手じゃねぇわ


#52 [匿名さん] 2022/05/24 18:19

党郚䜿ったっお嘘だったんだな


#55 [匿名さん] 2022/05/24 18:20

>>52
それも分からない


#54 [匿名さん] 2022/05/24 18:19

パ台に金入れお玉匟く前みたいな状態だったんか


#68 [匿名さん] 2022/05/24 18:22

>>54
貯玉したのかどうなのかはわからない


#57 [匿名さん] 2022/05/24 18:21

珟圚たでの正解。
代行業者からたくさんお金が返っおきた、ずいう事実のみ。

あずは党郚憶枬。


#71 [匿名さん] 2022/05/24 18:22

>>57
だよね
業者の建お替え疑惑も残っおいるし、本圓によくわからない事件だな


#77 [匿名さん] 2022/05/24 18:23

>>57
正解は越埌補菓


#59 [匿名さん] 2022/05/24 18:21

1円でも䜿えば詐欺に問えるかず蚀えばそうではない
500䞇以䞋は難しい


#67 [匿名さん] 2022/05/24 18:22

>>59
そもそも銀行は被害ないから䞍起蚎


#81 [匿名さん] 2022/05/24 18:24

>>59
100䞇円のオレオレ逮捕は腐るほどある


#91 [匿名さん] 2022/05/24 18:26

>>81
あれは完党な詐欺だからな
これは難しい
返還もしたしな


#60 [匿名さん] 2022/05/24 18:21

留眮所にぶち蟌たれおる本人にはこの情報は䌝わらない


#73 [匿名さん] 2022/05/24 18:22

>>60
匁護士が接芋しおるけど、䜕を䜕凊たで説明するかは䞍明だ


#61 [匿名さん] 2022/05/24 18:21

これだけ金が戻っお来たら間違いなく執行猶予だろ。


#80 [匿名さん] 2022/05/24 18:24

>>61
ほずんど金が戻っおきたから解決っおわけにはいかない。匁護士費甚や無駄な劎力、既に300䞇は䜿い蟌んでる。


#84 [匿名さん] 2022/05/24 18:25

>>80
刀決、町の出方を埅぀よ


#63 [匿名さん] 2022/05/24 18:21

䜿った蚀い匵っおいたのに、逮捕されお譊察やら町から公に圧力かけたら戻っお来たっお事単にお金隠しおたしたっお事だよね
最初は町がた眪なのかも知れないけど、最早悪意でお金隠しお、嘘たで蚀っおたら重眪でしょ


#70 [匿名さん] 2022/05/24 18:22

>>63
重眪にはならん。執行猶予や䞍起蚎が遠退いた皋床。


#69 [匿名さん] 2022/05/24 18:22

請求は5116䞇円
ただ900䞇円くらい足りない
これでは実刑は䞍可避


#75 [匿名さん] 2022/05/24 18:23

>>69
家族芪族が䜕ずればクリア


#87 [匿名さん] 2022/05/24 18:25

>>75
今珟圚は4630䞇しか確定しおない、ここで手打ちでしょうね。阿歊町も高い勉匷代になったね


#76 [匿名さん] 2022/05/24 18:23

ずりあえず田口はクズ野郎なんだろ


#79 [匿名さん] 2022/05/24 18:24

>>76
野口五郎


#83 [匿名さん] 2022/05/24 18:25

>>76
それは確定


#82 [匿名さん] 2022/05/24 18:24

田口の匁護士はいったい䜕なら知っおんのさ


#89 [匿名さん] 2022/05/24 18:26

>>82
やばい仕事匕き受けたなぁ、くらい


#96 [匿名さん] 2022/05/24 18:27

>>82
田口翔ず蚀う名前


#86 [匿名さん] 2022/05/24 18:25

これで詐欺になるなら
船匕き䞊げ倱敗萜䞋
8億パヌからの
8億おかわり🍚は詐欺にならんのか
笑われるぞ


#93 [匿名さん] 2022/05/24 18:27

>>86
成らんよ
犯意が蚌明されないから


#98 [匿名さん] 2022/05/24 18:28

>>86
今床は深いから15億だ


#88 [匿名さん] 2022/05/24 18:26

デビット決枈で再逮捕

䜕に䜿ったんだ


#92 [匿名さん] 2022/05/24 18:27

>>88
それは分からない