タレント北斗晶さんが6月17日ブログを更新。運転免許証更新に使う写真を持参したそうですが、残念ながら使えなかったことを報告しました。

【画像】

 運転免許証を更新するため、朝から警察署に足を運んだという北斗さん。運転免許証の写真はいつもよく撮れないため、メイクをしてもらった日の仕事帰りに撮った証明写真を持参したそうですが、その写真が使用できないことが判明し、「まさかの展開にワナワナ」と焦り。「今後、5年間運転免許証の写真は髪の毛ボサボサの私」と残念そうにつづっています。

 一方で「確かにハガキに持参するものが書いてあったけど、証明写真はなかった」と反省しながら、「まさか撮ってきた写真は使えないとは。。。」とぼうぜんとしたようにコメントしていました。

 ちなみに、北斗さんは30歳で免許取得してからずっとゴールド免許だそうで、「運転免許証を出さなくていいように今後も安全運転を心がけます」と宣言していました。

 なお運転免許証の写真が持参可能なのは、運転免許試験会場(東京の場合は府中、鮫洲、江東)のみ。また、道路交通法施行規則や「個人識別が容易にできるもの」「運転免許証が適正に作成できるもの」などの基準を満たす必要があるとのことです。

北斗さんが用意した証明写真(画像は北斗晶オフィシャルブログから)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>