人気歌手のまふまふさんがソロ活動休止後初めてツイートを投稿し、TikTokアカウントが乗っ取られたことを報告しました。ファンは心配をしながらも、その元気な様子に安堵の声を寄せています。

【画像】ディズニーシーを楽しむまふまふさん

 まふまふさんは6月12日東京ドーム公演を機にソロ活動を休止して以来、約2週間ぶりにツイートを投稿。「まふまふは現在活動休止をしているのですが、TikTokが乗っ取られ存在ごと抹消されていました」と被害を報告しました。

 しかし、まふまふさんは「きっと誰かが良く休めるように気遣ってくれたんですね」と大人の対応を見せ、同業者の天月さんや人気ゲーム実況者のキヨさんなどとディズニーシーに行ってきたことを報告。

 ファンは「TikTok乗っ取られてすごく大変そう」と被害を心配しながらも、「推しの近況報告ありがたい」「幸せそうでなによりです」とまふまふさんの元気な様子に安堵していました。

 まふまふさんだけでなく、にじさんじ所属のVTuberアカウントが複数乗っ取られるなど、TikTokでは先日から著名人のアカウント乗っ取り被害が相次いでいます。早急な原因究明とより厳重なセキュリティ対策が求められます。

まふまふさんのものと思われるTikTokアカウント(編集部によるスクリーンショット)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

Tik Tokなんて中国のスパイアプリ使ってる時点でアホ確定