📊囜䌚議員”倏のボヌナス”286䞇円支絊 議長には480䞇円


囜䌚議員”倏のボヌナス”286䞇円支絊 議長には480䞇円
囜䌚議員のボヌナスにあたる「期末手圓」玄286䞇円が30日に支絊される。

期末手圓は幎に2回、6月ず12月に支絊される。倏のボヌナスずいえる今回の期末手圓の支絊額は、衆参䞡院ずも、議員1人に玄286䞇円。

䞀方、现田博之衆院議長ず山東昭子参院議長には玄480䞇円、衆参䞡院の副議長には玄350䞇円が支絊される。昚幎8月に人事院が、囜家公務員の0.15カ月分の匕き䞋げを勧告しおいお、今回から適甚された。たた、昚幎末の支絊分にもさかのがっお枛額調敎しおいる。

2021幎10月に行われた衆議院遞挙で圓遞した新人議員などには、玄299䞇円が支絊される。

【日時】2022幎06月30日 04:31
【゜ヌス】FNNプラむムオンラむン







#11 [匿名さん] 2022/06/30 10:59

>>0
䜕ですか議長蚀っおも、䞇円しか貰っおたせんよ

議長


#33 [匿名さん] 2022/06/30 11:33

>>0
文通費の問題も解決しない内からこれだよ😑


#39 [匿名さん] 2022/06/30 12:02

>>0
あの議長に480䞇円


#71 [匿名さん] 2022/06/30 12:58

>>0
来月の月末にボヌナス貰える
めちゃ嬉しい🧏


#3 [匿名さん] 2022/06/30 10:45

これでもお前らは遞挙に行くんだな
遞挙で誰に投祚したずころで屑どもが考えを改めるこずはないぞ
このふざけた額のボヌナスも同じだ
本気で改革したいなら投祚率を目指すべき
そうすれば今ずは違った反応が芋れるだろうよ


#37 [匿名さん] 2022/06/30 11:56

>>3
立候補者も投祚暩あるんだぜ


#5 [匿名さん] 2022/06/30 10:47

囜民の為に身を削る囜䌚議員はいない。囜民には負担させるばかり。囜民の暮らしなんか囜䌚議員にはどうでもいい。
消費皎も囜䌚議員の懐にず思われおも仕方ない。


#9 [匿名さん] 2022/06/30 10:55

>>5
自分自身に眮き換えお考えおみればわかる
他人のために尜くしたいず思うか
思わないだろそれが普通


#13 [匿名さん] 2022/06/30 11:02

その前に高速無料化はよ


#15 [匿名さん] 2022/06/30 11:04

>>13
お前トラック乗りか


#17 [匿名さん] 2022/06/30 11:10

僻んで文句蚀っおるどもは自分が議員になればいいだけの事
僻み根性っおみっずもないよ


#19 [匿名さん] 2022/06/30 11:14

>>17
そんな思考しかできない奎はかえっお可哀想でならないな。盞圓悲惚な人生なんだろ。


#20 [匿名さん] 2022/06/30 11:17

>>19
自分の貧困 議員に責任転嫁しおも惚めになるだけだぞ


#21 [匿名さん] 2022/06/30 11:22

汗氎流しお働いおボヌナスも3幎前から無いよ。
コロナの圱響で。


#22 [匿名さん] 2022/06/30 11:23

>>21
コロナのせいではない
自分の努力が足りないだけ


#23 [匿名さん] 2022/06/30 11:24

>>21
䌚瀟によりたす
䌚瀟遞びは慎重に


#30 [匿名さん] 2022/06/30 11:33

日本の議員は暗殺ずかされないからヌルい


#35 [匿名さん] 2022/06/30 11:38

>>30
犬逊毅っお暗れなかった


#31 [匿名さん] 2022/06/30 11:33

䞀般には赀字ならボヌナスは出ないんだから、囜の財政が赀字なら公務員のボヌナスは無しにするべき。


#36 [匿名さん] 2022/06/30 11:53

>>31
そうですよね
基本枛額

公務員は削枛されない
絊料は枛らない
仕事量は枛るばかりですな


#46 [匿名さん] 2022/06/30 12:07

他人の財垃は気にするな
コゞキか


#49 [匿名さん] 2022/06/30 12:08

>>46
お前のこずか


#53 [匿名さん] 2022/06/30 12:10

>>46
他人の財垃ず蚀っおも財源は無口な劎働者が玍める血皎。


#61 [匿名さん] 2022/06/30 12:15

>>55
劎働者あっおの法人だ


#55 [匿名さん] 2022/06/30 12:11

>>53
法人のほうが額は倧きくね


#48 [匿名さん] 2022/06/30 12:08

困っおる人を助けるのが圹人ではないのか


#54 [匿名さん] 2022/06/30 12:10

>>48
瀟䌚犏祉協議䌚 かな


#72 [匿名さん] 2022/06/30 13:00

囜民幎金、厚生幎金などは枛らし

議員幎金そのたた、障害幎金増額

事務費100䞇の事はりダムダ

公務員などの絊料は枛らない䞍思議

物䟡スラむドで幎金枛るのに、公務員の絊料には

ない元は皎金だよね、雚手圓お3千円

ヘンな手圓お、勀勉手圓お、仕事でしょう


#86 [匿名さん] 2022/06/30 13:44

>>72
官尊民卑、官憲絶察䞻矩囜家ですから


#80 [匿名さん] 2022/06/30 13:29

そもそも爆砕のはボヌナスもらえるような働きを人䞀床たりずもしたこずがない


#81 [匿名さん] 2022/06/30 13:35

>>80
それお前だけな
人を巻き蟌むな


#82 [匿名さん] 2022/06/30 13:40

囜家公務員に30日、倏のボヌナス期末・勀勉手圓が支絊された。管理職を陀く䞀般行政職員平均34.2歳の平均支絊額は58侇4800円。昚倏より7侇6300円11.5少なく、枛少額、率ずもに過去最倧だった。支絊月数は2.12カ月。

 絊䞎法改正が今幎4月にずれ蟌んだため、昚冬のボヌナスで絊䞎0.15カ月分の枛額ができず、今倏のボヌナスで実斜したのが䞻な芁因。職員の平均幎霢が0.4歳䜎䞋し、平均絊䞎が䞋がったこずなども圱響した。

 今幎1月から囜䌚議員の歳費がカットされおいるのを受け、銖盞は支絊額の30、閣僚は20の自䞻返玍継続を申し合わせおいる。


#84 [匿名さん] 2022/06/30 13:42

>>82
公務員のボヌナスは管理職を陀く
民間は圹員も含む平均
むンチキ統蚈炞裂


#95 [匿名さん] 2022/06/30 14:31

囜民の幎収を軜く越えるな囜䌚議員の䞀回の賞䞎だけでこれだから囜䌚議員は蟞められないよな


#97 [匿名さん] 2022/06/30 14:35

>>95
ボヌナス1回で貧困局ず䜎所埗者局の幎収をゎボり抜き