ダウンタウン松本人志が、7日放送の『秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX超豪華合体スペシャル! 夏のデトックス祭り!』(読売テレビ日本テレビ系)に出演。「新幹線トイレ」にまつわるモヤモヤについて話すという。

【写真】“松本人志ものまね”JPが浜田雅功とMC!? 『ダウンタウンDX』で初の試み

 今回の放送には、アインシュタインウエストランド・井口浩之、次長課長河本準一土田晃之、松嶋尚美、みりちゃむがゲスト出演。「夏のデトックス祭り! これってちょっとおかしくないですか!?」と題して、モヤモヤやうっぷんを語る。

 次長課長河本準一は「公共のトイレ」に関するモヤモヤを披露。「ちょっとしか残っていないトイレットペーパーをそのままにしている人がいるじゃないですか。なんで交換してくれないんですかね!?」と話す。この話題に松本は「あと2回転くらいで、トイレットペーパーが終わるのに替えない人、おるよな!」と同感。河本が「俺、30年間くらい、ずっと替えているんですよ」と苦笑すれば、松本は「オレも結構やってるよ、前のヤツが逆方向からケースに入れたトイレットペーパーも替えてる」と再び頷く。

 さらに松本は「新幹線トイレットペーパーが鋭利過ぎて、次の始まりが分からんくて。何度も回して、ハムスターみたいになってることもあるもんな!」と熱弁する。ウエストランド・井口浩之が「トイレットペーパーのすぐに千切れるやつ! その切れやすさ、優しさはいらないじゃないすか!」と畳み掛ければ、松本は「すいません、お一人だけ熱が違うんですけど…」と苦笑するという。

 『秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX超豪華合体スペシャル! 夏のデトックス祭り!』は、読売テレビ日本テレビ系7月7日21時放送。『ダウンタウンDX』部分は22時ごろから。

7月7日放送『秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX超豪華合体スペシャル! 夏のデトックス祭り!』より『ダウンタウンDX』部分 メインビジュアル (C)ytv


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>