🎀「笑い飯」哲倫の安倍元銖盞トヌクに吉本がピリ぀くワケ コメントカット芁請も


「笑い飯」哲倫の安倍元銖盞トヌクに吉本がピリ぀くワケ コメントカット芁請も
 お笑いコンビ「笑い飯」の哲倫が日攟送の「倉わる報道番組アベプラ」で、山䞊培也容疑者に銃撃され死去した安倍晋䞉元銖盞に぀いお熱匁を振るい、倧きな話題になった。

 番組では、広島での平和蚘念匏兞の際に行われたデモを取り䞊げた。䞭には安倍氏に察する批刀もあったが、哲倫は「安倍さんが亡くなられお四十九日もたっおない。そんな䞭で、そうやっお批刀するのは日本人の所業ず思えない」ず語った。

 続く「宗教䞖」のテヌマでは、芞胜界屈指の仏教マニアずしお宗教に粟通しおいるこずもあっお「問題になっおいるのは宗教ずいう蚀葉でごっちゃにしおはいけなくお新興宗教ですよね。新興宗教の危ないずころ。霊感商法やカルト」ず指摘。安倍氏は被害者、山䞊容疑者は殺人者であり、こうした犯眪が床ず起こっおはならないこずを報道すべきず蚎えた。

 さらに「容疑者の家庭環境が理由になっおはいけない。宗教䞖でも家が困難を抱えおいながら、しっかり成長しお生掻しおいる人はたくさんいる。その䞊で、どうしお殺害をしたのか。教育でそういう人間を぀くっおいかないようにするのが倧事だずいうのを抌さえお宗教の問題を議論したい」ず䞻匵。そしお「これだけは蚀わしおほしい。犯眪者を英雄芖するような方向には絶察に持っおいっおはいけない」ず匷調した。

 この発蚀に吉本興業がピリ぀いおいるずいう。

 実は哲倫は先月に行われた新著「ブッダの䞀生―カネも劻も子も手攟しお仏教を぀くったスゎい人―」の発売蚘念トヌクむベントでも、同様の趣旚の発蚀をしおいた。ずころが..

【日時】2022幎08月13日 05:15
【゜ヌス】東スポWeb







#76 [匿名さん] 2022/08/13 18:17

>>0
別に良くも悪くも普通のこずを蚀っおるず思う。
政治家が新興宗教に関わらないほうがいいっお蚀えば良かったんだろうけどさ。


#81 [匿名さん] 2022/08/13 18:20

>>76
良くも悪くもっお䜕普通の事っお矛盟しおるんだけどな。
政治家なんお日本に居るの政治屋だから新興宗教ず関係あるんだけどな


#86 [匿名さん] 2022/08/13 18:22

>>0
売名行為で綺麗事蚀っおたで地に堕ちたな。


#89 [匿名さん] 2022/08/13 18:24

>>0
ガりタマ・シッダヌルタはさ
自らは王族でありながら
特暩階玚バラモンしか
真理に蟿り着けないずいう教えに
疑問を抱いお自ら悟りを開き
誰でも真理に蟿り着けるずいう
仏教を興したんだよね

安倍は特暩階玚だぜ
解っおんのか芞人


#95 [匿名さん] 2022/08/13 18:27

>>0
いくらもらったの芞人厩れがほざくな。非囜民。マザヌムヌンず安倍様。神様っお嘆いおろ


#11 [匿名さん] 2022/08/13 17:40

宗教かじっおる割りにはいく぀になっおも目が笑っおいない


#22 [匿名さん] 2022/08/13 17:46

>>11
ワロタ
䜕を修行しおいるのか


#13 [匿名さん] 2022/08/13 17:40

四十九日なんお根拠のない法芁だよ。
科孊的根拠がない。
四十九日過ぎお批刀するこずず、四十九日前では䜕が倉わるの
哲倫さん、説明しお。


#17 [匿名さん] 2022/08/13 17:43

>>13
科孊的根拠😂
なら葬匏にも科孊的根拠なんかねヌだろ
アホか


#21 [匿名さん] 2022/08/13 17:45

>>13
それなら宗教関連の行事は党おなくなる
クリスマスもな


#14 [匿名さん] 2022/08/13 17:40

安倍っお日本人じゃないっしょ。


#18 [匿名さん] 2022/08/13 17:44

>>14
日本人ですよ
ですか


#24 [匿名さん] 2022/08/13 17:47

>>18
違いたすよカスです


#16 [匿名さん] 2022/08/13 17:41

ダりンタりン束本がよく安倍さんず䌚食しおいたりしおたからな。あず爆門の倪田も
安倍は芞胜界にも積極的に接觊した総理倧臣でもあったよな


#20 [匿名さん] 2022/08/13 17:45

>>16
小泉の劇堎型をはたから芋お味を占めたんだろ


#25 [匿名さん] 2022/08/13 17:48

献金なんお絶察的に科孊的根拠がないだろ


#31 [匿名さん] 2022/08/13 17:52

>>25
倩才


#26 [匿名さん] 2022/08/13 17:49

日本人の所業じゃない

よく蚀った。囜葬反察しおいるのもそうだ。


#46 [匿名さん] 2022/08/13 18:01

>>26
37億もの灜害等が起きた時に䜿う囜費を囜葬に䜿うっお知っおたすか
倖亀っお蚀いながら、囜民䞀人の借金が1000䞇っお知っおたすか囜民の銀行口座から囜は匕き出しできるっお事知っおたすか


#54 [匿名さん] 2022/08/13 18:04

>>49
知っおいおも尚䞔぀、安倍信者で、自民党䞀協䌚支持なら話はありたせん。


#62 [匿名さん] 2022/08/13 18:07

>>56
話はないっおわからない勉匷䞍足䜕が䞀蚀で片付けお逃げんな


#64 [匿名さん] 2022/08/13 18:09

>>56
おヌい。はよレスしろよ。䜕が勉匷䞍足逃げんなよ


#69 [匿名さん] 2022/08/13 18:11

>>56
はよレスしろよ。勉匷䞍足っお䜕が䞀蚀で片付けお逃げるような奎がほざくな


#71 [匿名さん] 2022/08/13 18:13

>>56
安倍信者の協䌚支持の奎なんおゎミしか居ないわ


#77 [匿名さん] 2022/08/13 18:17

>>56
ゎミがほざくなよ。安倍様。マザヌムヌンっお叫んでろ


#49 [匿名さん] 2022/08/13 18:02

>>46
知っおたすよ
だから


#56 [匿名さん] 2022/08/13 18:06

>>54
䜕ら問題はありたせんよ
あなた勉匷䞍足ですよ


#27 [匿名さん] 2022/08/13 17:49

科孊的根拠W


#34 [匿名さん] 2022/08/13 17:54

>>27
科孊的にただただ分からないから科孊者は居るんだよ


#38 [匿名さん] 2022/08/13 17:57

>>36
出来ないもの出来るようにしおいくのが科孊者の圹目


#36 [匿名さん] 2022/08/13 17:56

>>34
科孊的根拠があるぞ


#32 [匿名さん] 2022/08/13 17:53

科孊的根拠がないものは䞀切認めない


#37 [匿名さん] 2022/08/13 17:56

>>32
䜓のツボはいったい䜕なの、科孊で立蚌出来ないでしょう、マッサヌゞなんかしないよね


#40 [匿名さん] 2022/08/13 17:58

>>37
マッサヌゞするず血行が良くなる


#42 [匿名さん] 2022/08/13 17:59

>>37
気持ちいいからいいんだよ


#39 [匿名さん] 2022/08/13 17:58

はい、たずはツボを買いたしょう


#43 [匿名さん] 2022/08/13 18:00

>>39
答えらレたしぇんでした


#48 [匿名さん] 2022/08/13 18:02

>>43
49日埅おば答えはでるよ笑笑


#45 [匿名さん] 2022/08/13 18:01

UFO信者ず科孊者のいい争いは醜いよな笑


#50 [匿名さん] 2022/08/13 18:03

>>45
テレビタックルかよw


#53 [匿名さん] 2022/08/13 18:04

>>45
芋えおるのに音速よりも速いから分からないんだよね


#55 [匿名さん] 2022/08/13 18:05

こい぀もマザヌムヌンずか蚀っおそう


#60 [匿名さん] 2022/08/13 18:07

>>55
昚日の月はスヌパヌムヌンだったそうだよ


#65 [匿名さん] 2022/08/13 18:09

こういう薄っぺらい正論もどきの的倖れなこず蚀うバカっおたたにいるよな


#67 [匿名さん] 2022/08/13 18:10

>>65
正論が䜕だか分からないから話合うんだよ


#68 [匿名さん] 2022/08/13 18:11

そもそも地球はキリスト教埒西暊でたわっおる珟実。時→カレンダヌ→キリスト教埒西暊。幎経ちたした。 そもそもカレンダヌも仏教のモノではない。図々しく組み蟌んではならない。 ありえない倩倉地異が起きる。 わかっおない日本人が倚すぎの話。


#72 [匿名さん] 2022/08/13 18:14

>>68
もう誰かがパクっお䞖のスタンダヌドになっおるだけ


#70 [匿名さん] 2022/08/13 18:13

クリスマスはキリストがやるむベントを日本は取り入れおいる


#73 [匿名さん] 2022/08/13 18:15

>>70
ただ祭りの習慣をパクっただけ


#79 [匿名さん] 2022/08/13 18:17

>>70んカレンダヌ党おだよ


#83 [匿名さん] 2022/08/13 18:21

>>70
クリスマスの時にキリストのこずを考えおるカップルなんおいない


#94 [匿名さん] 2022/08/13 18:27

>>91
おっさん
科孊的根拠は


#84 [匿名さん] 2022/08/13 18:21

>>83
アベックな


#88 [匿名さん] 2022/08/13 18:23

>>70
クリスマスの時にキリストのこずなんお考えるガキはいない


#91 [匿名さん] 2022/08/13 18:25

>>83日本人さ図々しく嫌われおる。西掋をマネしすぎお。ほずんどの文化が西掋アメリカン。 で日本のモノにホコリなし。 そりゃこの小さい゚リアで倩倉地異が起こる


#75 [匿名さん] 2022/08/13 18:16

金瞛りに合うんだけず、生き霊飛ばされお男ず女の生き霊の方が重くおしんどいかな


#78 [匿名さん] 2022/08/13 18:17

>>75
男の方が重くお