🎤なかやまきんに君は〝コスパ最強芸人〟 吉本退社で値ごろ感、CM業界熱視線


なかやまきんに君は〝コスパ最強芸人〟 吉本退社で値ごろ感、CM業界熱視線
 お笑いタレントでボディビルダーのなかやまきんに君(44)が大ブレーク中だ。子どもたちの間では〝きんに君ブーム〟が巻き起こっており、それが老若男女に広がる日も近い。

「きんに君の持ちネタと言えば、斜めに構えて右腕できれいなVの形を作り『パワー』とにこやかに声を出すというもの。これがいま子どもたち、特に小学生にウケているんです。分かりやすくて、マネしやすいから。小学生の間できんに君はスーパースターです」(芸能関係者)

 きんに君ブームは子どもたちから大人にも広がり、プロ野球・巨人のポランコ外野手もホームランを打ったときには「パワーポーズ」を披露。ファンにもすっかり浸透し、「POWER!!」グッズができるほどだ。

 このブームに、広告代理店は黙っていない。最近はさまざまなイベントに呼ばれる機会も増えた。「ちびっこたちから人気というのは、CM起用の上で本当に重要。きんに君はすでに何社かのCMに出ていますが、ほかにも多くの企業が列を作って待っています。これからCM出演は加速度的に増えていくでしょう」(広告代理店関係者)

 今年1月から6月までに出演したCMはなんと17社。ここまでクライアントからウケがいいのは、人気という以外にも理由がある。

「昨年末に吉本興業を辞めフリーになったことで、会社に取られる分がないので、ギャラが自然と下がったのです。そのため企業から見ればお得感満載で、コスパがいいタレントということで、オファーが絶えないのですよ」(同)

 これからCMランキングの上位に顔を出すことは確実だ。

【日時】2022年09月18日 05:15
【ソース】東スポWeb







#4 [匿名さん] :2022/09/18 19:05

なんの芸もないのに良く続けていられるな


#9 [匿名さん] :2022/09/18 19:13

>>4
ヤー!は面白いだろ。