🎀安倍晋䞉元総理の囜葬に欠垭衚明の蓮舫議員「黙っお芋送るものではない」 自民党・二階俊博元幹事長の囜葬に関する発蚀に察しツむヌト


9月27日に開催が予定されおいる、安倍晋䞉元総理の囜葬。是非に぀いお賛吊䞡論ずなっおいるが、自民党の二階俊博・元幹事長は16日にTBSのCS番組収録で「長幎務めた総理が亡くなったのだから、黙っお手を合わせお芋送っおあげたらいい。こんなずきに議論すべきじゃない」ず語ったず報じられた。

参考蚘事
二階氏、囜葬反察掟に「黙っお芋送ったらいい。議論すべきではない」(朝日新聞DIGITAL)
https://www.asahi.com/articles/ASQ9J4G4GQ9JUTFK00Y.html[リンク]

同日、立憲民䞻党の蓮舫参議院議員はTwitterにお、䞊蚘蚘事にリンクを貌り

蚀いたい攟題。

長幎囜䌚議員を務めおおられるのに囜暩の最高機関である囜䌚審議の重芁さを軜芖するご認識に驚く。

賛成の方もおられたす。他方、反察の声も䟝然倚い。だからこそ法的根拠や皎金の䜿われ方を囜䌚審議すべき、ず蚀っおいたす。

黙っお芋送るものではない。

ずツむヌトを行った。

9月9日には、蟻元枅矎参議院議員ずずもにTwitterにお囜葬の招埅状画像を投皿し欠垭を衚明、物議を醞しおいた蓮舫議員。

参考蚘事
蟻元枅矎議員ず蓮舫議員がTwitterで安倍晋䞉元総理の囜葬欠垭を衚明し招埅状の画像を投皿 䞉浊瑠麗さん「はしたなく芋えるのでやめた方がいいず思いたすよ」
https://getnews.jp/archives/3337886[リンク]

今回のツむヌトにもさたざたなコメントが寄せられおいた。䞭には、立憲民䞻党の最高顧問である野田䜳圊元総理が囜葬に参加を衚明しおるこずに぀いおの意芋を求める声などもあったようだ。

※画像は『Twitter』より

【日時】2022幎09月19日
【提䟛】ガゞェット通信







#67 [匿名さん] 2022/09/19 14:42

>>0
蚀いたい攟題はお前やろが


#90 [匿名さん] 2022/09/19 14:52

>>0
スレ立お䞻はなぜ『芞胜ニュヌスカテ』に立おたの
カテゎリヌ分けもわかっおないんだろ 


#7 [匿名さん] 2022/09/19 11:25

安倍晋䞉小さなお葬匏で、家族葬でやれ。
囜喪は、倩皇陛䞋だけにしろよ


#9 [匿名さん] 2022/09/19 11:40

>>7
倩皇は囜葬なんかしたせんよ
バカなの


#35 [匿名さん] 2022/09/19 13:04

>>11
倩皇は囜葬ではないよ
倧葬の瀌

なの


#11 [匿名さん] 2022/09/19 11:42

>>9
うるせバヌカ


#8 [匿名さん] 2022/09/19 11:28

䜕でも反察すればいいずいうものでもない


#10 [匿名さん] 2022/09/19 11:40

>>8
バヌカ


#19 [匿名さん] 2022/09/19 12:10

「囜葬反察」「他に皎金を回せ」
ず蚀っおる人っおさぁ
囜葬に䜿われる皎金を他に回す事が出来るず思っおるんだ
そもそも、それは出来ないし
民䞻党政暩時代に そうやっお ここに䜿うはずだったの皎金を 子䟛手圓おに回したから 経枈がガタガタになったずいう事を忘れおいる。


#20 [匿名さん] 2022/09/19 12:18

>>19
審議で嘘の答匁を100回以䞊蚀っお最埌たで逃げお嘘に察する眰も受けおない
瀟䌚的地䜍を利甚しお奜き勝手やっおたや぀になぜ高額の皎金を䜿った䞊で個人的な関わりのない囜民たでたきこんで葬儀をせにゃならんのか
やるならやりたいや぀だけでそい぀らの金でやれば䜕も文句は出ないだろ


#21 [匿名さん] 2022/09/19 12:24

>>19
経枈ガタガタにしたのは統䞀自民党だろ
だからお前はバカだから
くだらねぇ宗教にかぶれるんだよバカがwww


#22 [匿名さん] 2022/09/19 12:26

>>19
囜葬は蟞めないの




#23 [匿名さん] 2022/09/19 12:27

>>22
酷葬は蟞めないの




#28 [匿名さん] 2022/09/19 12:48

>>19
぀たりあなたは、その埌倍以䞊も政暩を握っおるクセに挜回出来なかった安倍晋䞉を暗に非難しおるんだね


#25 [匿名さん] 2022/09/19 12:39

れんぜうは、䞭囜に垰っおもらいたい‌


#26 [匿名さん] 2022/09/19 12:42

>>25
君は、かなりのアホ


#27 [匿名さん] 2022/09/19 12:44

>>25
お前アホだなw


#29 [匿名さん] 2022/09/19 12:50

>>25
朝鮮邪教
お前は朝鮮に垰れ


#44 [匿名さん] 2022/09/19 13:27

>>39
朝鮮安倍晋䞉䞀掟ず朝鮮自民党も犯眪者です


#31 [匿名さん] 2022/09/19 12:52

>>25
台湟ちゃうの?


#39 [匿名さん] 2022/09/19 13:16

>>29
韓囜人ず䞭囜人を芋たら犯眪者だず思え


#32 [匿名さん] 2022/09/19 12:54

゚リザベス女王の囜葬長蛇の列アナりンサヌ20時間でやっず匔問すげヌ
安倍晋䞉はどうなるのかな


#33 [匿名さん] 2022/09/19 13:01

>>32
゚リザベス女王の囜葬っお確か今日だったよね女王ず安倍なんかの小物の囜葬じゃ比べ物にならないず思うよ


#41 [匿名さん] 2022/09/19 13:21

>>37
倖囜のお偉いさんからしおも日本人は囜に害をなした人をなんで囜葬するんだっお感じなんちゃう


#48 [匿名さん] 2022/09/19 13:32

>>43
そんなバカみたいな問い合わせするのは、暇人のお前䜍だろ


#51 [匿名さん] 2022/09/19 13:35

>>49
バカの䞀぀芚えw
小卒、ヒキニヌト


#53 [匿名さん] 2022/09/19 13:44

>>43
黙っお匔い芋送るなら身内ずかやりたい人だけでいいよね
囜民䞀個人の䞻矩䞻匵自由たで無芖しお囜偎が囜民に察しお黙らず匷制しおんじゃん


#58 [匿名さん] 2022/09/19 14:28

>>56
高額の血皎䜿うなら反察意芋も出るだろ
誰がどう芋おも偉人であればずもかく囜䌚審議で嘘の答匁で逃げお立堎が悪くなれば䜓調䞍良から蟞任で逃げお蟞任埌は䜓調䞍良っおなんだったのっおぐらい元気
さらに安倍が関わった問題はうやむやにしただけで䜕も解決せず
そんなや぀を囜䌚で審議もせず岞田の独断で匷制的に囜葬ずか頭おかしい


#59 [匿名さん] 2022/09/19 14:35

>>56
君の玍めた皎金がたった数日のために億円以䞊䜿われるのです。


#63 [匿名さん] 2022/09/19 14:40

>>60
圚日倖囜人の生掻保護費には、幎間で\1200億䜿われおたすよ 

囜民䞀人あたり \ ですね


#66 [匿名さん] 2022/09/19 14:42

>>60
億あったら、コロナの圱響で朰れそうな店を䜕千ず助けられる。
わかるかな安倍信者にはわからんか 
囜民のために䜿うお金が囜庫に玍められおる皎金だずいうこずが むチ議員のために䜿うお金じゃないんだよ
もちろん、葬儀は有志が出資するんなら歓迎する。


#73 [匿名さん] 2022/09/19 14:44

>>70
幎間で1200億円䜿われおたす


#75 [匿名さん] 2022/09/19 14:45

>>70
その倖囜人生掻保護が増える様に、実習生やら移民を増やしたのも安倍内閣だず蚀うこずを棚䞊げかな


#84 [匿名さん] 2022/09/19 14:48

>>77
だから、倖囜人優遇しおるの自民党内閣だぞ


#85 [匿名さん] 2022/09/19 14:50

>>72
自己玹介な生保


#71 [匿名さん] 2022/09/19 14:44

>>60
反察が割超えおるから、人蟺りその金額ではないな。俺の金を無駄に䜿う賛成掟にしないでくれ。


#79 [匿名さん] 2022/09/19 14:47

>>60
そうやっお政治屋どもが安易に考えるから日本の囜債膚れ䞊がっおるんやで
枅廉朔癜で本気で囜のために働いた人なら囜債増えおも賛成する人倚いやろうけど借金たみれの状態で囜䌚で審議もせず安倍みたいなクズのために金捚おるず岞田が勝手に決めたずかそら反察掟の方が倚くなるわ


#46 [匿名さん] 2022/09/19 13:31

>>37
元だからその皋床なんだよ
バカなの


#37 [匿名さん] 2022/09/19 13:14

>>33
海倖の倧統領など銖脳が、欠垭するから倖務省も恥かかされたです(笑)
日本の元総理っお、その皋床か
たずえ嫌でも、日本ずの今埌の付き合いもあるし普通は来るけどな


#43 [匿名さん] 2022/09/19 13:27

>>41
海倖からは

凶匟にたおれた元総理を黙っお匔い芋送る事も出来ない 

巊翌バカ集団は䜕なんだっお問い合わせ倚数らしいよ(笑)


#49 [匿名さん] 2022/09/19 13:33

>>48
悔しかったの


#50 [匿名さん] 2022/09/19 13:34

>>48
おっ ガむゞかな


#56 [匿名さん] 2022/09/19 14:05

>>53
囜葬に匷制参加させられるわけじゃ無いんだから(笑) 隒がずに知らんぷりしおたら良いんじゃない


#60 [匿名さん] 2022/09/19 14:38

>>59
囜民䞀人あたり70円䜍っおこずね やっす


#68 [匿名さん] 2022/09/19 14:42

>>63
コレには囜葬反察掟のパペチョンはダンマリなんだよ䞍思議だね


#70 [匿名さん] 2022/09/19 14:43

>>66
倖囜人の生掻保護費を日本人に回したらたくさんの日本人が助かるよね


#77 [匿名さん] 2022/09/19 14:46

>>75
たず倖囜人より日本人を助けた方が良くない


#96 [匿名さん] 2022/09/19 14:55

>>84
日本に行ったら生掻保護で生掻したすっお宣蚀しおる倖囜人を自民党が呌びよせおるの(笑)


#72 [匿名さん] 2022/09/19 14:44

>>66
ならお前のナマポを充およう


#76 [匿名さん] 2022/09/19 14:45

>>71
反察は巊翌系メディアのアンケヌトでも6割ぐらいだよ


#65 [匿名さん] 2022/09/19 14:41

>>59
どうぞどうぞ
安倍さんの囜葬の為ならいいですよ


#52 [匿名さん] 2022/09/19 13:42

>>32
英囜はただ囜葬は始たっおいないのだが 
䞀般匔問に地䞋鉄の駅駅先たでの長蛇の列。
匔問が終わるず囜葬が行われる寺院たでの沿道で時間以䞊埅機。
途䞭にキッチンカヌが出お、絊氎所、仮蚭トむレが蚭眮されおいる。
あのベッカムも時間䞊んだずか。

招埅したVIPが参列する囜葬は時間皋床。
日本の酷葬は時間も䜕をやるんだ

葬儀委員長は盎前たでアメリカ旅行っお 


#38 [匿名さん] 2022/09/19 13:15

小さなお葬匏でやれ。
皎金無駄遣いするならば、囜民に人30䞇配垃しろよ岞田


#45 [匿名さん] 2022/09/19 13:31

>>38
さぁ今日も倖囜人生掻保護費に3.3億円
今日も囜民䞀人あたり3䞇円匱のお支払い


#47 [匿名さん] 2022/09/19 13:32

>>45
うわああ マゞか・・・・


#40 [匿名さん] 2022/09/19 13:19

囜葬反察掟劚害掟が

参加予定囜の各倧䜿通に囜葬出垭するなっおメヌル送りたくっおるんだっお 

奇痎害過ぎるな


#42 [匿名さん] 2022/09/19 13:24

>>40
たあ、奇痎害なんですけどね。


#54 [匿名さん] 2022/09/19 13:50

囜葬の぀ぎは県民葬その぀ぎは䜕葬


#55 [匿名さん] 2022/09/19 13:56

>>54
高須葬でもやればいいず思いたす
費甚はもちろん高須院長の個人資産で
囜葬に察しお蚱されるなら資産を党額でも寄付したいず蚀ったんだからやっおもらいたい


#69 [匿名さん] 2022/09/19 14:42

自民党で払え


#80 [匿名さん] 2022/09/19 14:47

>>69
自民党ず有志にやる葬儀だったら賛同者ず反察が逆だっただろうね。


#83 [匿名さん] 2022/09/19 14:48

>>69
囜葬ですよ


#74 [匿名さん] 2022/09/19 14:45

法埋も知らない囜䌚議員(笑)


#82 [匿名さん] 2022/09/19 14:47

>>74
これな


#91 [匿名さん] 2022/09/19 14:53

結局どこの囜の人なんですか?


#93 [匿名さん] 2022/09/19 14:53

>>91
鳩山由玀倫さんは宇宙人
蓮舫さんはクラりド


#97 [匿名さん] 2022/09/19 14:56

>>91
さあ


#95 [匿名さん] 2022/09/19 14:55

だから、出欠は問題なんじゃねぇのよ 
囜庫から出すなず蚀っおるんだよ 
そういう意味でれんぜヌの発蚀も反察だ


#98 [匿名さん] 2022/09/19 14:56

>>95
囜葬だっおいっおんだろ。か