🎀ピンクフロむド創蚭メンバヌのポヌランド公挔が䞭止に りクラむナに蚀及した曞簡で物議


ピンクフロむド創蚭メンバヌのポヌランド公挔が䞭止に りクラむナに蚀及した曞簡で物議
 英囜の䌝説的なロックバンド、ピンクフロむドの創蚭メンバヌずしお知られるロゞャヌ・りォヌタヌズさんが来幎月にポヌランドで行う予定だったコンサヌトが、䞭止になったこずが日たでに分かった。りォヌタヌズさんを巡っおは、ロシアによるりクラむナ䟵攻ぞの芋方に぀いお反発の声が䞊がっおいた。

コンサヌトの䞻催䌁業は日に公挔䞭止を確認したものの、具䜓的な理由は明かさなかった。

䞭止に先駆けりォヌタヌズさんは今月、自身のりェブサむトで物議を醞す公開曞簡を発衚。りクラむナのれレンスキヌ倧統領の劻オレナ・れレンシカさんに宛おたその曞簡で、西偎諞囜によるりクラむナぞの歊噚の䟛䞎に反察する考えを䌝えおいた。西偎諞囜は歊噚の䟛䞎を通じ、ロシアの䟵攻に察抗するりクラむナを支揎しようずしおいる。

りォヌタヌズさんはれレンスキヌ倧統領に察しおも、幎の遞挙公玄を反故ほごにしおいるず非難。蚌拠を提瀺するこずなく、「極端なナショナリズムを掲げる郚隊がこっそりず悪意を抱いお朜り蟌み、以埌りクラむナを支配しおいる」ず述べた。

さらにこうした「極端なナショナリストたち」の甚意した道筋によっお、りクラむナはロシアずの戊争に突入したず糟匟。クレムリンの瀺した「越えおはならない䜕本もの線」を螏み越えおきたず指摘した。

【日時】2022幎09月27日 15:45
【゜ヌス】CNN Japan