女優・歌手の福原遥(24歳)が3月18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。キャイ〜ン・天野ひろゆき(52歳)をゲストに招き、初のドッキリ企画を実施した。

今回の動画は、「どうも、キャイ〜ンの天野です」とカメラに向かって挨拶する天野からスタート。さっそくスタッフが、今回、福原にチャンネル初となるドッキリ企画を仕掛けることを説明すると、「大丈夫? ものすごいかかりやすそうだけど…。だってさ、暗い時に『わっ!』って言ったらひっくり返ったときあったよ」と、福原のビビりっぷりを話す。

さらに「やったことないんだよ、今までドッキリ!」と話し、スタッフも「僕も初めてですし、全員初めてです」と続き、初めてだらけのメンバーで今回のドッキリ企画が行われる運びとなった。

その後、スタッフから天野へ、“高々と変な笑い声”“小さい声でキャッイ〜ン”といった、5つのミッション内容がレベル別に書かれたフリップが渡され、「福原さんは天野さんが来られていることを知りません。カメラマンに扮していただいて、レベル1〜5のミッションをすべてクリアするというドッキリをかけたいと思ってます」と、今回のドッキリ企画の内容が説明される。

さっそくマスクと帽子を被り、変装した自分を見て思わず「アマチュア野球の審判みたい」と漏らしながらも、スタジオに向かう天野。緊張した面持ちで、スタジオ内に福原が入ってくるのを待ち構える。しばらくしてスタジオ内に入ってきた福原は、カメラマンに扮した天野を見てなにやら落ち着きのない様子。そこから本編はまさかの展開に……。

果たして天野はレベルいくつまでのミッションクリアすることができたのか。天野から思わず「もう二度とやらないから!」と飛び出す動画の驚きの結末は……。天野とのコラボ動画は、今回のドッキリ企画のほか、トーク企画も後日投稿する予定だ。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>