開催中の「AnimeJapan 2023」で3月25日アニメやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10周年記念プロジェクトの詳細が発表された。10周年記念ビジュアルも公開されている。記念ビジュアルは、八幡、雪乃、結衣、いろはの4人が教室でケーキを囲み、パーティを催す姿を描いたイラストとなっている。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。シリーズは、渡航氏によるラブコメディ小説(小学館刊)のアニメ化。“ぼっち”を愛しながらも、無理やり奉仕部に入部させられた比企谷八幡(ひきがやはちまん)が、部長の雪ノ下雪乃や新入部員の由比ヶ浜結衣とともに、部に持ち込まれるさまざまなトラブルを解決していく姿を描いた。2013年に第1期、15年に第2期「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」、20年に第3期「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」が放送された。

10周年プロジェクトの一環として、第2期「続」と第3期「完」の一挙上映イベントの開催が決定した。5月27日の「続」には八幡役の江口拓也一色いろは役の佐倉綾音6月17日の「完」には雪乃役の早見沙織と結衣役の東山奈央が登壇する。チケットの販売詳細は後日発表される。なお、第1期の一挙上映会4月15日に開催されることは発表済み。

放送当時に好評を博したウェブラジオ番組の復活配信も決まった。「総武高校奉仕部ラジオ。」では早見と東山が、番組内の「江口拓也のぼっちラジオ。」では江口がパーソナリティを務める。4月5日からは、「animate Times」で、視聴者が決めるキャラクター賞企画「俺ガイルワード」の投票を受け付ける。

また「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」と、作中にも登場した「こってりらーめんなりたけ」のコラボレーションが決定した。4月13~25日に、各地の店頭でクリアファイル4種セット1000円)や、コラボTシャツ3000円)などのオリジナルグッズを販売する。

記念ビジュアル (C)渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。完


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>