ロアッソ熊本は30日、女優として活躍中の坂ノ上茜さんが熊本の応援アンバサダーに就任することを発表した。

昨季はJ1昇格プレーオフで涙をのみ、今季は2勝1分け3敗で現在13位につける熊本。応援アンバサダーにはアイドルグループ「#ババババンビ」のメンバーである近藤沙瑛子さんが、2月24日に就任していたが、さらなる支援を得ることとなった。

アミューズに所属する坂ノ上さんは熊本県熊本市出身で、2015年テレビ東京ウルトラマンX」のヒロイン・山瀬アスナ役で女優デビューを果たした。

1月に公開された映画「BAD CITY」のヒロイン役、2月公開の「ぬけろ、メビウス!!」で主演を務めたほか、今年夏公開予定の「神回」にも出演。また、5月6日に初回公演を迎える『舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド』にも出演し、初めて舞台で劇場に立つ。

特技には新体操バトントワリングスコーピオンキックを挙げている坂ノ上さんは、今後はアンバサダーとして、熊本やホームゲームの魅力を広く発信しながら、J1昇格を目指してともに闘っていくとのこと。熊本は公式SNSにてユニフォーム姿の坂ノ上さんを紹介している。

坂ノ上さんもクラブ公式サイトを通じてのほか、自身のツイッターでも就任に際しての意気込みを語っている。

ロアッソ熊本応援アンバサダーに就任させていただきました熊本県民として光栄に思います」

「普段は東京にいるのでなかなか機会がないのですが、今シーズンはスタジアムに行って一緒に応援したいです!よろしくお願いします!!!」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>