男性に追いかけられる恋をするためには、単に魅力があるだけでは不十分。 また、その魅力も、顔がかわいいスタイルがいいといった外見の魅力にとどまるものではありません。 そこで今回は、30代の男性が追いかけたくなる女性の特徴を3つ紹介します。 心をつかんで離さない♡30代の男性を惹きつける女性の特徴

捉えきれない

「職場の後輩が好き嫌いをはっきり言ってくれるんですけど、前の反応からアリかなと思ったものに『そういうのはきら~い』と返ってきたり。 イマイチつかめないでいるんですけど、だからこそ、もっと彼女のことを知りたくなりますね」(31歳男性/デザイナー) 好みや価値観がすぐに把握できると、当然恋愛を進めるうえでは楽ですが、同時に知る楽しみがなくなってしまいます。 男性は、自分が手にしたものに対しては興味を失う傾向にあるので、単なるあまのじゃくやワガママは避け、好き嫌いの理由は明かさずに接することをおすすめします。 つかみどころのなさが、「こういうときはどう感じるんだろう?」という男性の興味を刺激し、追いかけてしまうはずですよ。

たまに派手に遊んでくれる

「普段からすごく真面目で、仕事帰りの飲みとか休日に遊びに誘ってもほとんど断られる先輩がいます。でも以前、仕事が一区切りついた休日前に『今日はいいんじゃない?』と結構派手に遊んでくれて。 ああいう時間をまた過ごしたくて、いま猛アタック中です」(33歳男性/会社員) 普段の真面目な姿が、滅多に見られない楽しんでいる様子をより魅力的に見せるもの。 いつも楽しそうにしている子も確かにかわいらしいけれど、逆に男性を安心させてしまい、追いかけられなくなることもあります。 男性が終わりを惜しむくらいに留め、さらに追いかけたく思わせることが重要かも。

色気はあるけど自分を明かさない

スタイル抜群の同僚がいて、体型が映える服装にいつもドキドキさせられています。でも、デート誘っても断られるし、恋愛経験を聞いても「これ以上はもうちょっと仲良くなってから」と。 彼女のことがもっと知りたくなるし、いつか恋愛対象になりたいです」(36歳男性/公務員) 色気のある女性は男性を惹きつけるものですが、安易に手に入ってしまっては、彼に追いかけさせることはできません。 ドキドキさせる魅力を持っているからこそ、自分のことを簡単には明かさないガードの堅さが、男性を惹きつける秘訣でしょう。 誘いを断るときも、相手にショックを与えない気遣いができれば、さらに魅力的でしょう。

魅力を上手に見せて

男性が追いかけたくなる女性と言うのは、やはり魅力の見せ方を心得ているようですね。 魅力といっても、整った外見だけでなく、会話の運び方や接し方もまた、男性を惹きつけるポイントでしょう。 期待させるけれど、簡単には手に入らない、そんな距離感の調整をすれば、彼の心はあなたから離れられなくなるはずですよ。 (橘 遥祐/ライター) (愛カツ編集部)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>