東山紀之は近藤真彦斬り捨てをわかっていた!? マッチ追放の舞台裏 


NO.9460328
東山紀之は近藤真彦斬り捨てをわかっていた!? マッチ追放の舞台裏
東山紀之は近藤真彦斬り捨てをわかっていた!? マッチ追放の舞台裏 の画像1
画像は「Johnny’s Net」より引用。現在は削除

 ついにジャニーズの“長男”マッチまで粛清…。昨年、不倫騒動を 起こし無期限活動自粛中だった近藤真彦が、4月でジャニーズ事務所を退所した。自らケジメを付けて身を退いた形になっているが、藤島ジュリー社長、滝沢秀明副社長体制による事実上の追放と言える。それが実現したのも、最大の庇護者・メリー喜多川名誉会長が経営にタッチしなくなったからだ。

 ジャニーズの長男として寵愛を受け、好き放題やってきた近藤だが、最後はまさかの結末となった。近藤は「新しい旅立ち」と表現したが、「実際は追放、粛清みたいなもの。今後の活動再開が見込めず、ライフワークのレース活動を続けてい く上で、もはや退所しか選択肢はなかった」(芸能関係者)

 ジャニーズが一丸となって新型コロナウイルス感染拡大防止に努めている中、それを無視して不倫を楽しんでいたのだから非難されても仕方がないが、近藤自身はここまで問題になるとは考えていなかった。これまでは何をやっても、せいぜいメリー名誉会長に怒られるくらいで、許されてきたからだ。ジャニーズ事務所において、創業一家のジュリー社長はともかく、間違いなく滝沢副社長よりは強い発言権を持っていたことは間違いない。

 その風向きが変わったのが、ジャニー喜多川社長が倒れた時だ。

「長男として支えなければならないポジションだったにもかかわらず、マッチはレース活動を優先。これまでも散々ジャニーズの助けでレースをしてきたのだから、こういう時こそは長男らしくしてほしかったと事務所内に失望が広がった。この時からマッチ切りは既定路線だった」(前出関係者)

 特に若手の綱紀粛正を図り、次々とスキャンダルを起こしたタレントを処分してきた滝沢副社長にとって、 治外法権の近藤は目の上のたんこぶだった。どうにかして取り除こうと考えていたところ、ジャニーさんの死去から1年ちょっと経ち、近藤の不倫報道という最大のチャンスがやってきた。「活動自粛を渋るマッチに対し、唯一頭が上がらない存在のメリーさんに説得してもらった。今までマッチを自分の子のように可愛がり、守り続けてきたメリーさんも今はジャニーズにはタッチしていない。ここ最近はずっと病院暮らしで、それどころではない。だからこそアンタッチャブルだったマッチを退所させられた」(テレビ局関係者)

 近藤の退所により、長男に昇格した東山紀之は「サンデーLIVE」(テレビ朝日)で「退所のコメントでもすごく薄っぺらく感じる 」などとマッチを断罪した。ここまで踏み込んだコメントをしたの も、「ジュリー社長や滝沢副社長がマッチを追放したことを知っており、斬り捨てた方がいいと分かっていたから」(前出関係者)。

 驕れる者は久しからず――まさに今のマッチにピッタリの言葉だ。 




【日時】2021年05月07日 08:00
【提供】TOCANA
【関連掲示板】








#3 [匿名さん] :2021/05/08 08:45

>>0
後輩想いになれない先輩は、どこの会社でも終わってます


#4 [匿名さん] :2021/05/08 08:45

>>0
子供だな近藤真彦は


#27 [匿名さん] :2021/05/08 09:42

>>0
近藤ーム真彦


#13 [匿名さん] :2021/05/08 09:02

我がいっぺんに悔い有りだな近藤真彦さん‼️世紀末覇者拳王より✊


#18 [匿名さん] :2021/05/08 09:14

>>13
我がいっぺんに悔い有りw


我がいっぺんに悔い有りwwwwwww


#14 [匿名さん] :2021/05/08 09:02

すでに過去の人だったからなあ…。
歌も演技もヘタクソなオッサン、路頭に迷うの決定だな


#15 [匿名さん] :2021/05/08 09:03

>>14
運転もな。


#26 [匿名さん] :2021/05/08 09:41

東山はリーゼントだった頃マッチのドラマに出演させてもらって兄貴として慕ってた恩を忘れたのか?


#28 [匿名さん] :2021/05/08 09:42

>>26
その数倍、東山は近藤に迷惑かけられてるんだよドアホ


#32 [匿名さん] :2021/05/08 09:54

>>26
恩を差し引いた上でのこれだろ


#29 [匿名さん] :2021/05/08 09:49

東山も何か不祥事起こしてなかった?


#33 [匿名さん] :2021/05/08 09:56

>>29
覚えてないけど、あったんじゃないの?
だから、蒸し返される前に切り捨てたんだろ・・・

保身だ!保身だ!って言っても、東山の立場だったら誰だって保身のために切り捨てるんだから、別に東山を責める必要無いと思うんだけど・・・


#35 [匿名さん] :2021/05/08 10:02

>>29
2012年に不倫報道
事実として判明してるのはグラビアアイドル(元?当時現役?)の女性と女性の自宅で二人きりだったと
当時東山は友人関係でありうしろ指指されるような事実はありませんが自分自身の軽率な行動で関係者にご迷惑かけたことをおわびしますと釈明しているが実際ナニしてたかは不明


#37 [匿名さん] :2021/05/08 10:04

>>33
東山個人の保身ならともかく組織としての保身なら打倒なところ


#31 [匿名さん] :2021/05/08 09:53

滝沢が跡目になったから、マッチもヒガシも、ジャニーズでは完全に傍系


#34 [匿名さん] :2021/05/08 09:58

>>31
それは言える
確か一時期、次期社長は東山みたいな言われ方あったよね

もう東山もジャニーズの中じゃやり難い事だらけじゃないのかな


#38 [匿名さん] :2021/05/08 10:04

「'90年の南野陽子とのドライブデートに始まって、ゴールイン目前と言われ続けた牧瀬里穂は9年間も付き合ってポイ捨て。ヒガシが33歳のときに乗り換えたのは、当時17歳だった深田恭子でした。
 その後も、テレビ朝日の武内絵美アナや女優・内山理名との愛憎劇を繰り返した東山。


#55 [匿名さん] :2021/05/08 11:55

>>38牧瀬里穂と武内絵美はクリッとしたパッチリ眼

それ以外は細めの眼ばかりだな
結局、細い眼の木村と結婚したし、深田 内山 木村と似たような眼の女ばっかを選んでる
東山自身も細い眼

在日同胞ばっかに手を出して、結局それ系のと結婚か


#63 [匿名さん] :2021/05/08 12:23

>>55
南野
牧瀬
武内
と、目の大きいの3

深田
内山
木村
と、細目3

どっちもいっとるな
最終的には自分と同じ細目を嫁にしてるけど、木村は金持ちの令嬢か何かじゃなかったっけ


#45 [匿名さん] :2021/05/08 10:50

アウォンチュベイべー
アニージュベイべー


#51 [匿名さん] :2021/05/08 11:39

>>45
イラつく


#64 [匿名さん] :2021/05/08 12:57

森光子とやってないのか?


#65 [匿名さん] :2021/05/08 13:02

>>64
生前は毎日*


#68 [匿名さん] :2021/05/08 17:03

東山も安泰じゃない。明日は我が身だろうな。ジャニーズは、毎年の様に新しいグループをデビューさせている。追いかけていた身から、追いかけられる身になった。


#71 [匿名さん] :2021/05/08 17:59

>>68
必殺仕事人もシリーズ化しなかったね


#78 [匿名さん] :2021/05/08 22:35

芸能ニュースってさほど自分の人生に関係ない。
どうでもいい


#79 [匿名さん] :2021/05/08 22:49

>>78
ものすげぇ関係ある
芸能人やYouTuberがいなくなれば
全ての商品が10分の1の値段になるし