「三浦春馬さん他殺説」アミューズがついに法的措置 陰謀論を信じる人の心理状態は


NO.9486344
「三浦春馬さん他殺説」アミューズがついに法的措置 陰謀論を信じる人の心理状態は
「三浦春馬さん他殺説」アミューズがついに法的措置 陰謀論を信じる人の心理状態は
■“ビリーバー”の姿

 故・三浦春馬さん(1990~2020)のプロフィールは今も、所属事務所だったアミューズの公式サイトに掲載されている。

4月20日、アミューズの法務部が運営するTwitterに、次のようなツイートが投稿された。

《当社及び当社所属アーティストに関し、ありもしないことをあたかも真実かのごとく詳述して名誉を毀損している者について、昨日、東京地方裁判所において法的措置を取りました。この件についても、刑事事件として警察への告訴状又は被害届の提出を含め、さらに厳正な対処を検討しております》

文中の《アーティスト》は、実質的に三浦さんのことを指しているようだ。

同月27日には《ファンの皆様 関係各位の皆様へ #三浦春馬 に関するお知らせを更新しました》とツイート。ここでリンクされたのは、「インターネット上における誹謗中傷、デマ情報について(2021年4月27日)」という記事だ。

アミューズは三浦さんに関するデマに対し、強硬姿勢で臨む考えを明らかにした。記事では、《度を超えた誹謗中傷、デマ情報の拡散》が《ネット上で多く存在しております》と指摘。《デマ情報の流布》は、《信用毀損罪等の犯罪に該当する可能性があり、すでに警察への相談をさせていただきました》と警告を発した。

■“闇の世界”
注目すべきは《デマ情報を発信している書籍、Webサイト》というリストを掲載していることだ。ネットに詳しいライターが言う。

「リストには1冊の電子書籍、4本の動画、4つのサイトが実名で掲載されています。全て三浦さんに関するもので、他のタレントのものはありません。公式サイ..
【日時】2021年05月17日 11:00
【ソース】デイリー新潮








#5 [匿名さん] :2021/05/17 13:20

陰謀論ながしたから訴えるって
大人げない事務所だな


#7 [匿名さん] :2021/05/17 13:20

>>5
お前の所にも朝、来るんだろうな。


#9 [匿名さん] :2021/05/17 13:23

死人の名誉毀損については、川端康成の事故の顛末があるね。最後和解したらしいが、和解して欲しくない。
おれは言論の自由だと思うな


#12 [匿名さん] :2021/05/17 13:28

>>9
言論の自由には、責任が伴うんだよ

言いっ放しが許されるわけじゃない


#13 [匿名さん] :2021/05/17 13:46

ユーチューバーよりこんな頑張ってた人が幸せになって欲しかった


#17 [匿名さん] :2021/05/17 14:07

>>13
頑張りすぎたんだねきっと…


#22 [匿名さん] :2021/05/17 14:17

どんどん法的措置とっていい
アミューズ側からしたら、どれも本当気分悪いと思う


#23 [匿名さん] :2021/05/17 14:30

>>22
このアミューズの発表を通りに受け取るなら、警察に「相談」するだけなら誰でもできる。はっきり三浦春馬についての誹謗中傷はアカンと明言しないのかな


#25 [匿名さん] :2021/05/17 14:55

まあアミューズも関わる案件だからあどれのくろむ。アミューズの保養施設など!まあ証拠がないから損害賠償訴訟で黙らせたいんだろうね!


#26 [匿名さん] :2021/05/17 15:05

>>25
アナタ頭ダイジョウブですか??(´。・ω・。`)
病院に行った方がよろしいですよ(´。・ω・。`)

陰謀論に騙されるなんて、かなり頭が悪すぎるのでしょうね(笑)(笑)(´。・ω・。`)

陰謀論者が、三浦春馬とアドレノクロムをセットで使う(笑)(´。・ω・。`)
少し自分の頭で考えたらわかるだろうに………

こういう知恵遅れは、もれなくトランプも光の戦士など言うのだろうな(笑)(笑)(´。・ω・。`)


#38 [匿名さん] :2021/05/17 17:42

伊丹十三は間違い無く他殺


#41 [匿名さん] :2021/05/17 17:53

>>38
ミンボーの女 が原因か?


#44 [匿名さん] :2021/05/17 17:56

>>41
510組なめんな!w


#48 [匿名さん] :2021/05/17 18:02

陰謀論を信じ込むアホは間違いなくメンヘラなんだろうね(´。・ω・。`)

保守を気取った、バカtuberもよく三浦春馬ネタにしてるね(´。・ω・。`)


#49 [匿名さん] :2021/05/17 18:08

>>48
保守って何?そんな見方してるの貴方だけでしょう?気持ち悪い。